MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



詳細には言えないが、とある件で今のクライアントの問い合わせ先に、案件コラボの話に対応する件がメールで来たんだが、それが古巣のコンサルファームからで。

 

詳しくお話聞かせてください、とメールをし、オンラインMTGを開催することに。

 

開始5分程で実は御社にいたことありまして、と伝えたら相手方参加者の1人のカメラがONになり…。その節はご挨拶頂き、、、と画面越しの偶然の再会に慄いた。

 

実はLinkedInで、参加者のメールアドレスを見て、ひょっとして?と調べたのだが事前には分かっていなかった。が、実際その勘と言うか、記憶の奥底にあった名前は間違いなく知っている人だった、と。

 

となると、久々に実際会って、と飲みに行く流れが出来上がりましてね。なんならその時の同期を、と気を遣ってくださり、21年前に新卒研修を受け持った時の新人さんたちだった、今やツワモノの彼女たちと西麻布で邂逅することに。

街で偶然すれ違ったとしても多分挨拶したと思う。名前より顔を覚えていたのだが、それはつまり、あまりその当時の若々しき時代と然程変化を感じなかったと言うことでもあり。ある意味羨ましいw。

まぁ、それはともかく、再び何かの案件を色々と出来たら良いね、と思ってますし、そうでなくともまたこうやって今よりも遥かに酷かった労働環境下のネタを肴に一献するのもまた宜しきかな、と。

 

今度は21年後なんて言わず、また近いうちに是非。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『久しぶりに... 『Maserati Gr... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。