MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



とある場所から戻りしなに、あ、屋台屋なら直ぐ出してくれると思って、お店に。

 

然して、3分程で茹で上がった絶品の醤油ラーメン750円を頂いた。かなり急いでいたんだが、店主に話しかけた。以前は夜中3時くらいによく食べてました、飲み帰りとかに、と。そしたらコロナ前ですよねえ、そんな遅くまでは、、、と。コロナ禍で環七246の近隣のお店は結構潰れて、今や10店舗あるかな、と言う程度らしい。最早、夜中営業をするような時代でもないらしい。。。夜中でもね(確かに夜中まで飲まなくなった。。。)罪悪感を感じなかった、あの超絶あっさりしたスープの湯麺(とんめん)とか、敢えての鶏そばとか、良かったんだがなぁ。

 

ここのラーメン🍜はみらんくん🧸に食べさせてやりたいんだよね。ちょっと歩くと遠いけど行けない範囲じゃないし。

 

いつまでも可能な限り続いて欲しい銘店です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『みらんくん... 『恐らく時速1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。