MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



以前から、某キー局のグルメなプロデューサーさんからご紹介いただき、恩納村にあるENZOと言う石窯が店内にあるピザ屋に通っていて。

そこの店長さんだったMさんとは、最初から仲良くさせてもらっていて、本当に沖縄に行くたびに真栄田岬にあるENZOには通っていた。去年くらいですかね、お辞めになって、読谷村のJAの中に、おにぎり屋さんを出店されて。このおにぎりがね、これまた美味しいのよ、ホント。そこのおにぎり屋さんは正直、足がないと行きずらい。でも、ある意味わざわざレンタカーを借りてでも行く価値があるくらい美味しいおにぎり屋で。読谷村JA、おにぎり屋でググると出てきますよ。今回、仕事で一人で沖縄🏝️🏖️🍍に来ていますが、夜ご飯食べましょうよ、って前から言っていて。やっと飲みに行けました。

恩納村のSheratonまで迎えに来てくれたんですが、ムーンビーチの反対側くらいにある、つばき、と言うお店に連れて行ってもらいました。

いやぁ、美味しかったねぇ、何からなにまで。。
沖縄のお刺身と山芋のようです。山葵効いてて美味しかったなぁ。



あと、初めて食べましたが島らっきょうの天ぷら。



それといきなり締めのジューシー頼んだw。



からの地場の鶏肉使った唐揚げのようです。こういうの良いよね、地味だけど沖縄の食材使っててさ。



からのジーマミ豆腐。これ、好きなんだよねぇ。東京ではあまり美味しいジーマミー豆腐食べられないからさ。



それとラフテーとね。定番ですわね。



最後にまた沖縄そばを頼んじゃって、締めました。



いやぁ、美味しかったなぁ。ここは家族を連れて来たいね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『恩納村のShe... 『恩納村Shera... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。