テオ日記

ボーダーコリー テオの成長記
Instagram xxtheox2xx

コンクリートとの闘い!

2017年06月01日 11時10分45秒 | 日曜大工


キャンプ前の事です・・・。



古い古い・・・我が家

少しずつ使い勝手よく改造するのが

楽しい変態夫婦


またなにかやりだしました(^▽^;)

本当はもう出来てる予定でしたが

予定通りに進んだことがない私たち



思いっきりズレ込んでます(笑)


今回は

我が家の母屋と離れをつなげる

ウッドデッキを解体してそこにコンクリートを打とう

というものです




解体されたウッドデッキ

テオの横にあるでかい石が埋まってて掘り出すのに苦労しました・・・。

パパが!(笑)

手前が母屋の掃き出し窓

奥が離れの入口です



ここに



せっせとコンクリートを

練っては流し練っては流しを繰り返します

今回のパパの指令は

「1度でいいから手前に傾斜をつけろ!!」

です

キッチンのシンクと同じ原理で

水はけを良くするためだそうですよ

それにしても、なかなか難しい事を言う・・・






撮られてるのにも気づかず

真剣モードです(≧▽≦)


カチンコチンに固まった今の状態はまた後日・・・

すごく疲れた1日でした









にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿