テオ日記

ボーダーコリー テオの成長記
Instagram xxtheox2xx

ワンコにも安全な観葉植物って何??

2017年05月25日 10時20分08秒 | 日記


お部屋に緑が欲しいなぁ~

と思い出して数年・・・。

いつもお買い物に出かけてはチラチラ覗く観葉植物売り場

でもいつも



小さなものばかり買ってしまう

使いもしないのに買った

食器棚の肥やしの顔文字カップ( *´艸`)

ワイルドなヘアースタイルです



観葉植物ってワンコには有毒な物が多いらしくて・・・。

テオも食べはしないけど

カミカミしちゃうからちょっと気になってた(^_-)-☆


よくよく調べてみた結果・・・

手に入れやすい品種は

テーブルヤシ・オリヅルラン・パキラ

こんなもん???

観葉植物にはド素人の私なので

よくわかりませんが・・・

すっごく少なくない?



そして新入り



テオの攻撃範囲なので

安全だというこの二つにしてみました。

が!

これまた小さ目(^▽^;)


お部屋の主役になってくれそうな大き目サイズの子は

なかなか決められません



運命の子はどこかなぁ~



そんなん知ら~ん

テオです







にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿