見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

ホッチキス

どうも( ・∞・ )

今日はセリアでホッチキスを購入してきた、のんです( *・ω・)ノ

家にもホッチキスはあるのですが、独身時代から使ってたやつがここ数年実家に置き去りにしてたら、なんと錆びてまして(苦笑)

しかもホッチキスのボディが透明なだけに、内部のサビが目立つ(´◉ω◉)
錆びてても使えないことは無いのですが、毎回これ錆びてるんだよな(´・ω・`)って思いながら使うのも気分的に嫌だなと思いまして…
大きいから鉛筆立てにしまうのに場所とるから、若干悩みの種ではあるのですよね(苦笑)
でもホッチキスってこういうもんだと、特に気にしてなかったのですよ(-ω-;)

どうせなら、コンパクトでイカしてるやつはないかとセリアでないかと検索したら、結構ドンピシャで見つかりました_へ(´ω` )


使わない時はだいぶスリムになるとか、筆箱に収まるとかいい感じですよね(∩´∀`∩)♡

ただ、ホッチキスの針とるところはないみたいで、ちょっとそこだけ物足りないなと思いました(*´・ω・`*)

 個人的にはコンパクトに重きを置いてるところがあるので、良しとしましょうv(・∀・*)

最近のだと、文具屋さん?で針なしで止められるホッチキスとかもあるみたいなんですよねΣ( ´・ω・`)
個人的には欲しいんですけど、我が家にホッチキスの針があるので、針だけ持っててもってところがあるので、家にある針使い切ってから、針なしホッチキス買うのもありなのかなって思ってます( *・ω・)

今日買ったホッチキスに針ついてたので、もれなく針増えましたけど‪w

とりあえず、スリムなホッチキス欲しかったからセリアで買えてよかったです° ✧ (*´ `*) ✧ °

それでは、この辺で失礼しますm(*_ _)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「購入品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事