見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

昨日と今日の話

どうも( ˙ ∞ ˙ )
今日、家で育ててるブラックベリーが一気に9個実って嬉しい、のんです✨

毎年実る数は少ないのと、1日1個くらいしか食べれそうなやつ実ってくれないとかあって、一気に9個実ってくれたのが嬉しいです(*´˘`*)

とりあえず、本題でもあるまずは昨日は防災訓練に行ってきました( *・ω・)ノ
そしたら、


道中カニを見つけました( ◉ω◉ )
近くに川とかないから、遠目に見てて、まず初め、何だこの赤いやつ?クモ?ってなったんですよね。
このサイズのクモとか、のんさん見た事あったから、娘と2人で固まってしまって。
横に歩き始めてカニだーΣ(゚д゚;)ってなって、動いてるカニ見るの何気に初めてでホントに横に歩いてました☆

で、防災訓練行ったら、訓練というよりかはお話聞く感じではあったんですけど、ダンボールベッドとかどんなだか気になってたので、これがあのダンボールベッドなのかって感心しておりました。
振ると光る懐中電灯もあって、あと、娘がパトカー乗るっていう体験もしてて、実際帽子被ってマイクで喋るとかサイレン鳴らす体験させてもらいまして、白バイも近くで初めて見ました( 'ω')

帰りはお土産に

石鹸もらいまして

ダイソーで買ってきた型で作りました✨
残念なことに実際に石鹸としては使えないらしくて( '-' )
装飾用にとの事で、ラッピングしました。
娘リクエストの猫の肉球型の型で作ったので、娘大満足でした☆




昨日もダイソー行ったのですが今日もダイソーに行ってました( *・ω・)ノ

なんか最近、行くたびにカナヘイグッズが増えてる気がしてて←単にちゃんと見てないだけ

昨日はメモ帳と靴下見つけたんですよ( *・ω・)ノ






今日は、フレークシール見つけて買いました(*´ ˘ `*)
他は買わなかったんですけど、ラッピング系の袋?とか枕カバーとかクッションにもカナヘイあって、カナヘイのグッズいっぱいあるΣ(゚д゚;)ってなりました。

前に買った普通のシールはもうなさそうで、逆に前買っといて良かったなって思いました。

昨日ダイソー行った時に、折り畳める棚と呼べばいいのか、重ねると棚になるようなやつを買ったんですよ(*`・ω・´)
300円と500円のやつで何個か買いました。


個人的に娘に部屋明け渡すために、部屋のもの移動させようと思ってて、そのためには棚がないとなって。
今使ってる自分の部屋の棚はゲームのがソフトしまうのに使ってるから文具しまう棚がなくて。
箱やらケースやらに入れて積み上げてる状態で( ◉ω◉ )←
だから、好きに積み重ねて増やせる棚いいなぁって思って買ったんですよ( *・ω・)ノ
変に本棚買うのもなって、買ったやつもクローゼット用の収納みたいに名乗ってるから迷わず購入しましたw

のんさん、通常運転で、皆様もご存知の通り、もの増やしがちではあるんですけど、一応クローゼットに収まるようにしたいとかはあるので、箱が耐荷重超えて歪まないといいなってのを懸念してます(苦笑)
買うものこれからセーブor減らして徐々にミニマリストに近づけたらなって。
気休めではあるんですけど、マステは今年入ってから30こ減らしたんですよねv(・∀・*)
でも、今年入ってからの話で言えばペン30本買ってしまったってのあって、なんとも言えない(苦笑)←気休めでもなかった

このままは良くないと思ってるので、頑張りたいです(*`・ω・´)

一応、娘に部屋明け渡す計画で、のんさん的に何が普段使うかって文具趣味にしてるだけあって書いたりすることあるからテーブル欲しいなってのはあるので、旦那さんにこの前Amazonの先行セールで折りたためるタイプの買ってもらったので届くのが楽しみです。
自分の頭の中ではクローゼットの中のこうしたいなってのはぼんやりイメージはしてるので、イメージに近づけるように片付けていきたいと思います(`・ω・)ゞ


それでは、この辺で失礼します🍀*゜





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「購入品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事