見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

疲労とストレス発散

どうも(・∞・)
今日は午前中用事というか、娘の療育系で面談しに軽く遠出してて、出先で買い物して家帰る途中で休憩して気づいたら爆睡してた、のんです(苦笑)

今日は、ここ3ヶ月の娘の様子を話すって感じで、先週病院で話したようなこと話してきて、今回上の子の方の面談だったので、上の子の方の話をしてたんですが、下の子の方の話が個人的に相談もしたいって感じで長くしゃべってたんですよねヽ(;´ω`)ノ

かなり悩んでたので話した感じなんですけど、普通に話長すぎて申し訳ないなって思いつつ、話したら胸のつかえが取れた気はしてます。

で、旦那さんの出張期間終わったからか、ずっと気はってる状態がようやく抜けて、ストレスのタガが外れたみたいな感じで、面談先の近くに大きなダイソーがあったので帰り見て爆買いしてました(苦笑)


まずはクラフトパンチ。
娘が工作最近ハマってるから、これいいなって気づいたら5個カゴに入れてました(´◉ω◉)
昔持ってたけど、今は全然持ってなかったので買いました。
よく角を丸くする穴あけパンチ前から気にはなってて動画見てるとよく見るから、これが噂のあれか!ってなって、自分で丸くすると歪むから欲しいってカゴに入れてましたw




次がボールペンです。
娘が一昨日いつも行くダイソー行った時に、普通のキャラものでもない、いかにもThe三色ボールペンってのを欲しがってて、その時は小学校一年でボールペン使わないからやめときな&一応その日は娘のお小遣いで色々買うって本人が決めてて買いすぎの傾向があったんで止めたんですよね( ̄▽ ̄;)

誰が言ってんだ?はさておいて、それで、よくボールペン貸してくれ言われて何かノートに色々書いてるの見てると自分のペンが欲しいんだなって思って、お揃いじゃないですけど娘にボールペン買ってあげようと思ったんですよね。

あんまり知らないメーカーの使って書き味悪いのもあれなんで、今日買ったのは一応0.7で太いけど書き味悪くなかったです。
個人的にはボールペンは0.38派です(*´˘`*)←いらない情報

とりあえず自分はクロミで娘にはマイメロ買いまして、マイメロちゃん可愛いから喜んでくれたらいいなって思います( *´꒳`*)





その次がノートですね。
方眼ノートが個人的に好きで見てたら、これが目に入って




開いたら、あんまり見ないタイプの線で。
縦が大きいマスで見ると7で横が5マスになってるから、ノート横にしたらマンスリーになりそうだなって言う理由でカゴに入れてました←理由が雑&謎。

最近、自作のスケジュール帳について考えることが多くて、先日作ったシールも実はスケジュール帳絡みだったんで。

縦に使うか横に使うかは今のところ考えてないんですけど、今は無印良品のマンスリースケジュール帳使ってて、とにかく書く枠が足りないに最近至ってて、もしかしたらマンスリーの自作のスケジュール帳になるかもしれないノートという理由で買ったんですよ( ̄▽ ̄;)


今日他に買ったのは、娘に貯金箱あげてたやつがかなり古いものだったからか、新しい貯金箱、買ってあげようと思って買ってきたんですよね( *・ω・)ノ
小学校入ってから、お小遣い帳も書かせるようにしてて、お小遣いも動画で見てる人の参考に毎週110円渡すようにしてるんですよ。

それで本人がモチベーション高く続けれるように、貯金箱に入れるとシールを貼れるよってスタンプカード渡したりとか、お財布に入れたらお買い物の練習もできるんで、お買い物で好きな物買えるよ
それは娘に任せるよって感じでやってて。
まだひとりで書くの難しいので一緒に書いたりしてます。


あと、驚いたのが今日ダイソーで子供用のリュック売ってたんですよ( ◉ω◉ )
500円でですけど、リュックも今の時代売ってるのかとかなり驚きました。
いつも行くところは置いてないんで、さすが大きいダイソーって思いながら買いました☆

5月の親子遠足の時に下の子がそもそもリュック持ってなくて、上の子のお下がりにしてもリュックが経年なのかボロボロで(苦笑)
今使ってるのは上の子でも少し大きいくらいだから、下の子余計に使えないしで。

私、親子遠足の時は荷物リストのリュックを大人のリュックに全部詰め込めだと思ってて←曲解

でも、みんな子供たち背負ってて、娘は持ってないし買ってないし秋にも遠足あるしと思って、ダイソーで買いました。
普段、療育でも手提げだからリュック使うことないし、小柄だから大きいリュック背負わせられなくて、飾りでいいなら感覚で買いました。
実際遠足の時も、みんなオムツだけ入れてる、他は大人が全然持ってるよって感じだったんで、小学校入ったらその時に本人にちゃんとしたの選んでもらおうかなって思いつつ今回はダイソーでいいやと←投げやり


下の子に新しいリュック買ったよって見せたら、ものすごく気に入ったみたいで秒で取られましたw

とりあえず買うだけ買ったら、急に帰り疲れが出て危ないからコンビニで少し10分くらい休もうとしたら、今日雨で涼しかったからエンジンは切ってたんですけど、普通に1時間くらい車の中で寝ちゃってました(*_ _)zzZ

ホントに気張ってるのが抜けたからかプツンと寝てました。
ココ最近寝ても眠り浅いし睡眠時間も短いし、私が寝坊したらのプレッシャーがあって、ぐっすり寝た感覚がなかったので、久々にちゃんと寝たなみたいな感覚でした。

とりあえず夕飯の準備するので、この辺で失礼します(。・ω・)ノ゙


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「購入品」カテゴリーもっと見る