見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

みかんの寒天


どうも( ・∞・ )

みかんの寒天作った、のんです( *・ω・)ノ

旦那さんがオレンジのゼリーやら、みかんのゼリーが好物なので頑張って作りました✩.*˚

ゼラチンも寒天も余ってたので、どっちにするか迷ったのですが、寒天の食感の方を楽しみたかったので、みかんの寒天になりました( *´艸`)

寒天で牛乳寒天以外作ったことなかったから、どんな仕上がりになるか楽しみでした(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
味見に食べたら、缶詰のシロップ入れてるのあって美味しくできました(´∀`*)ウフフ
牛乳寒天だと、中身が好き通らないので透き通ってる寒天もいいですね♪映えてる感じがします(*b'v・)b+。


最近、オレンジジュースでゼリーとかも作ったり、ドロリッチ改を作ってたのですが、なんかイマイチだったので、余計に美味しく感じてます←

オレンジジュースのゼリーは、ゼラチン使うに当たって温めないといけないから風味飛ばないように気をつけてはいたけれど、欲を言うと、果肉も欲しいな的な(о'¬'о)
旦那さんは美味しいと褒めてくれました(●´ω`●)

ドロリッチ改は、ガムシロではなく、レシピの補足に砂糖とお湯で代用できるよの言葉を信じた結果、思ったよりもかなり甘くなってしまって、旦那さんに

なんて極端なんだ( ˙-˙ )

と言われてしまいました(苦笑)
ちょうどいい塩梅で作れるようになりたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


それでは、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん・お菓子作り」カテゴリーもっと見る