見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

料理と書いて実験と読む


どうも( ˙∞˙ )
今週は気分が良いのもあって、作ったことない料理にチャレンジしたりしている、のんです( *・ω・)ノ

たまたまYouTubeで、節約料理のチャンネル見たのですが、普通に美味しそう(*´ч`*)って思って、ちょっと試そうと思ったり、単純に自分が食べてみたいやつを作ろうと思ったりしたわけですよ✩.*˚












上から、ハニーマスタードチキン、鮭のキノコクリーム煮、炊飯器で作る焼き芋、その焼き芋をペーストして炊飯器ケーキ作り、あんかけ厚揚げという感じでこの3日間ほど夕飯に作っておりました( *・ω・)ノ

いつもはモチベーションの兼ね合いで料理のレパートリーが乏しくて(苦笑)

ハニーマスタードチキンは、はちみつをまず普段買わないんですよね、たまたま娘がホットケーキ食べたいからって買ってて余ったやつどうしようか考えた時にYouTubeチャンネル見て、これだ!ってなってマスタードもつけダレ的なフライドポテト食べる時くらいにしか使わないから味付けにガッツリ使うとか想像してなくて、のんさん的に未知でした( ◉ω◉ )
胸肉も数年ぶりに買ったのですが、普通に美味しかったです( *・ω・)ノ

鮭のキノコクリーム煮は、のんさんが作る鮭料理が、バター醤油、ムニエル、実家にいた時は味噌で味付けしたやつとか照り焼き的なのしか作ってなくて、先日ココスでチキンステーキのキノコクリームなの食べた時に美味しかったから…
キノコあるなー、そういえばレシピサイトで鮭でクリーム煮見たことあるなー、作ろうかなーで作りました✩.*˚



焼き芋は単純に娘が芋をもらってきたので、食べる人がのんさんくらいしかいないというのもあって、さつまいもを焼き芋的な感じで食べたいと調べてたら、炊飯器でやれるというのを見て、
炊飯器にさつまいもをぶち込むという(*ノ・ω・)ノ⌒。初の試みでした(苦笑)

普通に美味しく火が通ってて、半分普通に食べて残り半分は炊飯器でケーキ作ろうってことで作りました( *・ω・)ノ


最後のあんかけ厚揚げは、のんさんの記憶的に厚揚げ食べたことなくて、買ったことがないから食べたことないに匹敵するくらい、もしかしたら給食とかで食べたことあるかもくらいで食べたことないと言っても過言でもないんですよ:( ;´꒳`;):
こちらも動画見てて、料理のレパートリー増やすのに良さげだなって作るに至ったのですよ✩.*˚

そして、なんと嬉しいことに、キノコをいつもみじん切りにしない限り避けて食べない娘が薄切りにしたキノコ食べてくれまして・:*+.(( °ω° ))/.:+
この3日間、娘がのんさんが作った料理美味しいって褒めてくれてそれが嬉しかったです( *´艸`)

とりあえず、料理チャレンジして作って良かったなって思いました(*^^*)

それでは、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん・お菓子作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事