たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

あれ?

2006-02-27 01:06:45 | 雑記
■本日行う動画撮りの再告知
場所:大久保アルファステーション
参加:マジ誰でもOK!マジ誰でも大歓迎!知り合いじゃなくてもOKです
時間:18:00開始

たくさんの方の参加をお待ちしております

~追記~
台バンベジータ様とフリーは強制参加

■池袋GIGOの予選・・・なぜか優勝した俺ガイル(サマソ
・・・アレ?
って訳でΩエンハンスドでも優勝できるんですよ!
皆もΩエンハンスドやろうぜ!

■そういえばΩ17号がシャンロン召喚でスキルリセットしました
ウォールクラッシュ無いのにライジングサン取ってたので
今度はサラウンドアタックを取ってみました。
・・・これ強くね?
弱弱強サラウンドで相手の裏回ってガード崩しできるし、がーどされても五分だし
何気に削り値高いし。スパキャン欲しくなってきた

■あとΩベジータ様始めました。
カウンターブレイクやビックバンのおかげで中間距離&遠距離は17号よりも立ち回りやすい。
ぶっぱギャリック砲ガードされても有利だし。
ぶっぱエンダイブはずれてもそのまま逃げれるし。
オメガ中にカウンターブレイク当てた時のダメージは必見!
サイヤ人の王子をなめるなよ!

■ピッコロでマジヤヴェー連携を発見
しかもどこでもできる!
トランクスのハメなんて目じゃないです←言い過ぎ
脱出方法は無敵技orわざと食らうのみっぽい。
しかも無敵技で返せるといってもこの連携

|ピッコロの連携|→|無敵技でのみ返せる場所|→|ピッコロの連携|
                      ↑ここがピッコロの方が若干先に動ける
あと、この連携の始動はJ強を相手に「ガード」させれば確定ででき、
アクションゲージなどをまったく使わず失敗することもまずないって感じです
ノーゲージの状態(悟空以外)でこの連携を使われたら大人しく食らう以外道がない
(ずっとガードしているとピッコロの超必ゲージがモリモリ溜まる

とかそんなバナナって感じです

全国大会当日は容赦なくこの連携つかわせていただきますDE★SU★WAーーーーー!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PINCHO)
2006-02-27 01:20:52
連日カキコすいません。あ、優勝おめでとうございます。決勝大会で、例のハメを使って会場を大いに白けさせることを楽しみにしてます。ピッコロは厨キャラですわ。

といいますか、今剣サムの掲示板をウロチョロしてたら今日の大会でカイヌマさんが予選通ったみたいですよ!

是非18号のカイヌマさんと戦ってみたいです。

動画期待してます~。
返信する
Unknown (霧里 あすま)
2006-02-27 01:53:30
お返事ありがとうございます

まだ行けるか分かりませんが用事が無かったら是非参加させていただこうと思います
返信する
Unknown (霧里 あすま)
2006-02-27 02:10:13
連レス失礼します

先ほどいい忘れましたが優勝おめでとうございます

Ωは死にスキルだと思っていたので考え方を改めようと思います

それでは何度も失礼しました
返信する
Unknown (かんりにん)
2006-02-27 09:44:56
>ピンチョさん

キタワー



>あすまさん

お気軽にどうぞ~
返信する
Unknown (フジン)
2006-02-28 00:46:57
ピッコロのあの連携を見てビビリました。もしΩがついていたらJ強をガードさせた時点ではいありがとうございましたとかになるんですかね?今日のサファリは過疎でしたよ。動画とりらるの忘れてました…
返信する
Unknown (ゆでたまご)
2006-02-28 01:28:16
いつも参考にさせてもらってるゆでたまごと申します。そのピッコロのハメとやらはどうやるんですか…??J強から始動みたいですが。自分はご飯使いなのでピッコロには縁がないですけどピッコロ対策として知っておきたいです><

よければヒントだけでも教えていただけませんかぁ??
返信する
Unknown (霧里 あすま)
2006-02-28 01:56:15
今日は対戦会お疲れまでした



皆さんとてもLvが高かったのでとても参考になりました



今度参加させて頂く事がありましたら

1勝を目指して頑張りたいと思います
返信する
Unknown (かんりにん)
2006-02-28 10:16:21
>フジンさん

m9(^0^)ドーン



>ゆでたまごさん

あまりにも簡単にできるんで

この方法が普及するのもまずいからなぁ・・・

ヒントは、簡単・アクションゲージ使わない

これ以上は言えないですね・・・



>あすまさん

お疲れ様でした

またよろすく
返信する
Unknown (ゆでたまご)
2006-02-28 19:02:52
ヒントありがとうございます♪

とりあえずJ強をガードしないように逃げればいいということがわかりましたぁw
返信する