たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

ロケテ

2010-07-17 22:37:34 | 雑記
■ロケテについていろいろと今日は語ります
その前に前回のゾノについてだけど280だった時期があったんだった
正式版は420だよね・・・

■環境
今までのろけての中でもTOP3に入るほどの良環境
冷房全然効いてなくて熱いのだけが残念

■今日の戦績


■今日は強機体を探しに来てたんだけど大変なことに気づいた!
どんなうまい人もほぼ5連勝以上できてない!(5連勝終了は解除されてる)
すごい!このゲームバランス取れてる!

・・・と思ったらなんか1勝するごとに補正10%くらい掛かってね?
特に3連勝目から既に悪夢の連勝補正になってんだけどwwwww

待て!逆に考えるんだ。
・・・連勝補正強くすればバランスが取れると考えるんだ!

完全にその発想はなかったぜ・・・

・・・と煽りはここまでとして、
実際問題この補正率じゃ強機体とかわかんないんだけど・・・
基本このゲームってダメージ勝ちして勝つものと俺は思ってるから、
補正入れられると正直強さがわからん
ちょっと勝つだけでダメージ交換率があやふやになるお・・・

ロケテ限定仕様なのはわかるけど、もうちょいなんとかならないんスかね?

■システム面
コストオーバーが導入されたけど面白さが減ってしまった・・・
コストオーバーのおかげで方追いゲーが加速すると思いきや、
なんか方追いする前に終わっちゃったりして
「俺今すげぇ頑張って方追いしてる!」って感じがなくなった。
方追いして勝った時とかすげぇ気分いいけど、今のは大して感じない。

ハッキリ言うとかなりつまらなくなりました。
まぁ・・・仕様に文句言ってもしょうがないけど・・・
俺今回のはZDX並に期待してたけど一気に冷めてしまった感が・・・
悪いシステムではないんだけどねぇ・・・(インカム的な意味で


今回辛口評価だけど、現状でもまぁ悪いゲームではないよ。
とはいえ、このまま出すって言われたら流石に困るが・・・


それと50%覚醒が食らい抜けできなくなってる?
100%のはできる

■追記
そういや釘宮が出るみたいな話を小耳に挟んでたんだけど
今日やってみて思ったがナビゲーターに出そうだなw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-17 23:43:23
10勝でダメージ与えられない&一撃で死亡か。
斬新なゲームだなw
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-18 00:16:34
どうでもいいけど、さっさと動画撮ってこいよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-19 19:22:59
回転数ばかり意識してご集金モード突入か
なんとか頑張って欲しい
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-19 22:54:05
ビーマニみたいにカードデータ移せればいいがロケテだしな
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-20 17:42:17
http://www.makonako.com/2010/07/-extreme-vs-2.html
ロケテ行ってないが、まこなこは、覚醒とコストオーバーが相性悪いって言ってる。
なるほどなとオモタ。
ガンネクに覚醒系無いってのはそういう理由もあったのかもしれんね。
まあ、シャッフルは必須システムだから、当然コストオーバーも必須。
直すべきは覚醒だろうなあ。
防御系の能力を上げる方向で。
返信する