がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

篭もります

2007-03-24 10:39:24 | Weblog

修学旅行に向けて、与えられた内職はこなした筈なのに・・・昨日、単発の仕事が入り
なので、今日は部屋に篭もります。
やる気Zero ですが 昨日、届いた仕事の中に、以下の様な紙が一枚入っていました。

 各位様。 先般当社のユーザーより今年度の割り当てコストの協力がありました。
                各機種一律10%減。という非常に厳しい要請。社内努力のみでは困難を
                要する為、今回も各内職者にも多少の協力をお願い・・・・ 以下続く

これを、旦那に見せた所、「やめちまえと大激怒
先日の昇進試験で与えられたレポートのお題が、まさしくこれだった。
”収益増大の為の企業努力” 旦那の書いた内容とは、まったく違う方向性。
「こんな事ばかりしていたら、その会社潰れるぞ。」
まぁ… 正社員ではないので、あの会社がいつ潰れても、私には関係ないのですが。
何か良いパートはないかと思っています

それから、スー話をちよっとね。
                  
 4/22に実施される台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベント終了後、 
  公式FCオフィシャルイベント参加ツアー「V.I.Cコース」にお申込みされた、
  V.I.C会員、F4ever会員の方を「プレミア夕食会(仮題)」にご招待いたします。
     ~社長が自腹でおごります!つまり参加費無料!!
                      もちろん、ヴィックも参加します!!!~
                  

ちょっと ちょっと凄すぎます でも、仔仔が一緒の夕食会 って・・・
迷サン達、食事が喉を通らないと思うのでが 如何でしょうか?
それと、私はの事がとても心配です。  頑張り過ぎていないのか?
のサイト トピ乱立の為に、自分でトピを立ち上げる事はしたくないので・・・
次回、と話が出来る機会があれば、そう言ってあげたいと思っています。

そして 
               

ケン・チュウが、4月1日(日)放送の「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ)の
 台湾ロケ部分に出演しています。皆さん、是非ご覧下さい。
               

Kenチャンが「ナルホド The World!」ってタイトルコール するのでしょうか。
きゃぁ~ 楽しみですぅ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (わんこ)
2007-03-24 18:27:46
他に何か良い呼び方は無いものか?と考えてみたものの、思い浮かばず。
何を学んで来るのでしょうか?キャーキャーして終わりのような気もしないでもなし。
内職で良い条件って無いよね。あったら私がやってます。
確か今夜放送だよね。忘れずに録画しなくちゃ。
返信する
休憩中 (シンフー)
2007-03-24 20:39:20
・・・・・

わんこサン
 他には…
 語学研修旅行 慰安旅行 現実逃避旅行
 等がありますが、どれが良いですか
返信する
やだーもうついていけない! (ひとみん)
2007-03-24 21:10:40
またまた、例のごとく忙しさにかまけてお邪魔しなかったら、何と言うことでしょう仔に会えるイベントがあるなんて…
とは言うものの、18日に東京に行ったばかりの私には行ける訳もなく、ため息をつくだけです
娘の合格が何よりも嬉しい事だったので、母としては縁がなかった話として諦めましょう
どうせまた長いレポート書いてくれるだろうし~(すごいヒガミ根性丸出し)
やっぱり短い髪より伸びた方が好きなので、会うのはまだ先にしときま~す
返信する
Unknown (しほ)
2007-03-24 21:54:02
初めまして♪
仔すごい張り切って頑張ってますよね~。
食事会なんてすごいすぎます~^^
返信する
ひとみんへ (シンフー)
2007-03-24 22:13:09
娘さんの高校合格おめでとうございます
4/6のイベントの件。こちらから『どうする?来られますか?』と声を掛けるのをためらっていました。
ひとみんがとても忙しい母だという事は判っているつもりですので…
連絡が無いのは、何か理由がある筈だと…
だから、何か理由があり参加を断念している所へ、私の様な者が、いちいち声を掛けるのは…

ひとみんに、会いたいと思っています。仔が引き合わせてくれた縁なので。(と、私は勝手に思っています

ここでは、どんどんヒガンデ下さい
他の所で言ったら、追い出される様な事でも、ここではOKです。
大家は私なので
言いたい事は、言った方が良いよ
「くそっ~。皆だけずるいぞぉ」とか…
「次は、皆を蹴落としても私が参加してやるぅ」だとか…
そんな激怒のひとみんコメントを待っています。
私は、いつもここに居ますから

北海道も春も近いよね。そうそう、先日 仔仔のコメントに「北海道にも、また行きたいな。」って有りましたよ。
冬の次には、暖かな花の沢山咲く春が来ます。
その日は、遠くないと思います

それから、迷惑な長いレポ ですが… 今回は、書かないつもりで居ましたが
”どうせまた”と言われちゃぁ~ 書かない訳にも行かず
頑張って書きます
返信する
しほサンへ (シンフー)
2007-03-24 22:20:42
 ですぅ
返信する
おっ (じぇに)
2007-03-25 21:32:07
「そんなものやめてしまえ」って怒ってくれたり
食事や家事を黙ってしてくれる旦那様
男らしくってカッコイイですね
その会社も厳しい時間内に頑張って作業しているのに
そんなことばっかりじゃ仕事に対してのモチベーション本当に下がりますよね

仔と食事
ソレハホントウニショクジガノドニトオラナクナルカモ
返信する
じぇに へ (シンフー)
2007-03-25 22:41:04
「そんなものやめてしまえ」発言は…
自分が食事の支度をしたり、シンク回りを掃除する羽目になるからだと思います
カッコ良くは無いです。小池サンですから

仔との食事 お肉を口に入れようとした瞬間
仔と目が合ったら
絶対に食事は出来ないと思います
返信する