がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

GWの過ごし方

2007-05-04 21:43:29 | 家族

はぁ~ なんだかなぁ~ 私は半分やってくれれば満足だったのに・・・  
   つるはしがある我が家
    「それじゃぁ。カッコがつかないだろう。」と言い出し・・・
残り半分も、ブロックを敷く事になりました

私だったら、適当にブロックを置いてしまいますが・・・ 旦那は違う・・・
  ブロックを敷く所を10cm位堀り。 
      
  その後、フルイに掛けた大きな石を敷き詰め。
      ↓
  その上に、細かい砂を敷き。 コンクリートでしっかりブロックを固定します。

今日は、取り合えず穴を掘る所で終了。
明日は、コンクリートでブロックを固定して、間に 玉竜 を植えます。
アシスタントの合間に、昼飯 夕飯を作る私
明日は、どこかに外食に行きたい気分ですが・・・ ど~なる事やら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンフーパパちゃん ()
2007-05-04 22:35:42
マメだね アシスタントは大変だけどいいことだ
恭パパなんかナ~ンにもやらないからね
朝からブスッとして 居られるだけでむかつくよ

明日も仕事頑張ります






返信する
仕事人だね (わんこ)
2007-05-04 22:38:43
一般家庭に、一輪車、水平器、つるはし、麦わら帽子???
他にも色々と持っていそうですね。
旦那様は器用な人ですが、職人気質の性格でもありそうですね。
これは趣味なのか?本業なのか?
サラリーマンのはずなのに、どこで覚えて来たのでしょうか。
GWは旦那に捕まってしまったのね。可哀想~。
返信する
うちのダンナも (くりねずみ)
2007-05-04 23:04:35
適当に済ませない性格です。
自分が決めて材料揃えて、自分の都合のいい時にするんだから、最初から最後まで自分一人でやってくれ 私にだって都合は有る!
花壇を作る時、私は助手を拒否した!
返信する
暑かったのよ (シンフー)
2007-05-04 23:41:05
今日は
疲れました。


なぜにブスッとしてるの? わけ判らん
昨日の恩を忘れたかっ 鶴だって恩返しするぜ
一戸建て購入後は… 何にもしない旦那に対して、更に腹が立つと思います

わんこサン
あははっ そーでしょ 
電動工具は、もっと凄いです。電ドラ 電ノコ 電気やすりなど等
これでも、歳と共に日曜大工しなくなったのよ。
「自分で出来る事を、人に金を払ってやってもらうのが嫌。」だそうです

くりねずみサン
拒否したいけれど… ほらっねっ
私も色々とおねだりしたい事が有るので
弱みを握られている様です
返信する