がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

とんでもない話

2008-09-16 23:58:32 | Weblog

事故米が、食用として流通していた事件。
このニュースを聞いた時に、『他でも絶対にやっている。』 と思ったけれど・・・
まぁ~ 出るわ 出るわ
きっと、私も食べちゃっている 

食用としては、ヤバイ米 と判っていて流通させていた人達は
自分の家族。 子供や孫が、口にしたら・・・・  等とは、まったく考えなかったのだろうか?

農水省の仕事ぶりにも、開いた口がふさがらない。

事故米は工業用糊の原料。 
らしいけれど、工業用の糊は、殆どが タピオカ や 小麦 って言うじゃない
米原料の工業用の糊は需要がないそうだ。

不味くても、食べられる物ならばまだしも
              そんな物を税金を使い輸入して どうするっ

ミニマムアクセス米の事は、何となく知っていた程度。
最低限の輸入枠が設定されているのは、仕方がないのかも知れないけれど、
だからって、食べられない&工業用でも使わない米を受け入れなければならないのか?

メタミドホス餃子の時に、及び腰だったのは・・・ 農水省、後ろめたかったから?
判らない事だらけ

ちょっと、気を取り直して 
GEISAI で、「太極拳とサーフィンで、体を鍛えている。」
えぇっ~ サーフィン  
 I KEN Video Gallery
    サーフィンしていますけれど
始めたばかりでしょうか?    でも、なんか嬉しい  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメコメ (じぇに)
2008-09-17 23:22:22
ただでさえ日本人の米離れが進んでいるのに…罪深いですよね
はサーフィンは始めたばかりでしょうねそしてGEISAIの姿…。自由すぎます。誰かなんとかしなくては
返信する
片手落ち (くりねずみ)
2008-09-18 08:21:15
汚染米の流通先を公表するなら、立ち入り検査をした担当者・上司の実名公表もすべし 農水省は自分達も騙された被害者面してるけど、違うでしょ!加害者だよね
返信する
何をおっしゃる。 (シンフー)
2008-09-19 00:30:52
あの振り幅の大きさが癖になるんでしょ
徹夜明けのサラリーマン。
じぇにチャンの現地レポは、素晴らしい表現力だと、
その後、法被姿のを見て思いました
サーフィン 今は、波に押されている感じ
次のビデオは、波に乗っている姿を期待したいです。
返信する
くりねずみサンへ (シンフー)
2008-09-19 00:33:53
本当だよね。担当者の責任をしっかり取るべし
まだまだ、これから色々と出てきそう。
食べちゃっている… 気がします
返信する