がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

塞翁が馬

2006-11-07 00:21:34 | 家族

是非、写真をポチットして 拡大して見て頂きたいのですが。
心して 覚悟を決めて 見て下さい
また、義母ネタ なのですが
先日、「昆布貰っちゃったぁ」と嬉しそうに帰って来た義母。
なにやら、台所で料理を始めた 大丈夫か?
今、貰って来た昆布を煮ているらしいが・・・ 
時々、気が向くと何か作ってくれる義母。 『ありがたい』と思わなければならないのは
分かっていても… 正直、何を作っても
だから、皆 取り合えず一口は食べても必ず残す。
でっ 困るのは私 だって だって だってぇ~
残って、そのまま放置… 私が作った物なら、とっととゴミ箱行きだが、
義母が作った物、どうするべきか
それで、この写真。 ラップを外したら カビ カビ カビ
かっ勘弁してくださいよぉ~ 義母上様
義母と同居するようになって 15年が過ぎたけれど、
旦那が「今日はお袋の○○が食いてぇなぁ」などと言った事が無い。
私に気を使っているのか? いやいや!それは、有り得ない
義妹も同じ。たまに来ても「お母さん、○○作って」などと言わないどころか
私に「おねえちゃん、アレ作って。」と言う 可愛いです
私が上手く乗せられているのか否かは?????
ただ、確かな事は義母が料理下手という事
一家に二人 主婦は要らない と言っていた友達が居たけれど。 その通り
カビだらけの昆布を見ながら、改めて思った私。
我が家 円満の秘訣は 義母の料理下手

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいの見たわ~ (ひとみん)
2006-11-07 10:13:04
拡大して、うわーっと叫んでしまいました。
すごいね
私も料理が得意ではないけど、残ってカビが生える前にはなくなります。
こうなったら、夜中にみんな寝静まってから、庭に穴掘って埋めるしかないね

でもね、姑が料理ダメで本当によかったね
我が家の味はどうだのと言われないし、家族が自分の料理をおふくろの味として覚えててくれるのって、とてもうれしいよね

うちはおふくろの味って何だろう
やっぱ、myママ美知子の作るもの全てだね~
うちの美知子は調理師の免許を持っていて、まわりからも料理が上手と言われています。
何でも作れる親だから、かえって子供はしなくなるのかな~
ごめんね、うちの子供たち
返信する
ゲボッ (わんこ)
2006-11-07 13:36:45
なんか、菌が飛んできそうです。
私も義母様と同じ、料理下手。
自分で作ってマズイものは、もったいないけどゴミ行きです。

喰ったフリして、ゴミ箱へバレないように証拠隠滅するしかないな。
サッサと片付け。サッサと処分に限る。
返信する
さすが ()
2006-11-09 01:25:01
やっぱり 義母はすごい!!
なんか震えがきた・・ ドキドキする
久しぶりにブログでイイ物見せてもらいました

ジェリーの出現の時より強烈です でも2度は見たくない

シンフー家の冷蔵庫よ 気を付けろし
返信する