がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

こんな1日・・・

2007-02-17 16:27:48 | Weblog

昨夜は、日付変更線を越える事なく帰宅。
でも、ETCを付けて午前零時を過ぎて料金所を通過すると3割引きになるんだよね。
後15分・・・ 途中のP.A.で時間をつぶそうと思ったけれど、旦那は不調
「早く帰りたいと言うから、通常料金を払って通過・・・ なんだかなぁ~

そして、コウ君。 おとといの相学は、旦那と娘がで寝込んでいたので急遽中止にしてもらったら、
昨日の「明日はどうですか?」と・・・ 
私も聞きたい事が有ったし、午前中行って参りました。
今夜は、旧正月の大晦日 という事もあり、お年玉 の話をしました。
そして、彼は水曜日に事故に遭ったそうで
アパートの駐車場を出た所で、バイクと衝突したらしいのですが、相手のおばさんが無免許で
彼らは、何か事故に遭ったり、トラブルに巻き込まれた時は、学校の先生に連絡するように言われているのですね。
下手に、自分達で日本語で処理をしないように注意されているようです。
そのオバサンは、「大した事なさそうだから」と行こうとしたので、先生を呼び、警察を呼んでもらったそうで。
とても、正しい対応だったと思います。

F4の4月コンサートの話も、ちょっと振ってみましたが・・・
「わたしには、りかいできません。あはっはっはっ~
『私も理解できません。あははははっ
でも、大変な経済効果だと言いましたら・・・
「じゃぁ。わたしもそのチケットにほんでかって、2倍3倍のねだんでうれます。」
って そりゃぁ~ ダフ屋じゃんか
でっそこから、ダフ屋の話になり 
”黄牛票” と言うらしいのですが、日本のダフ屋とは違う感覚でしたね。
そんな・・・ 日常会話で使わない単語ばかり増える私 違う方向へ行ってます

そして、過ぎていった午前中2時間半
さぁ。内職 内職
皆さんは、有意義な1日をお過ごしですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義? (わんこ)
2007-02-18 15:29:49
3時間半の有意義な時間確保の為に、費やした労力は計り知れません。
なぜにここまでしなくちゃいけないのか?自問自答です。
よって、昨日はコメント出来ませんでした。
返信する
なぜに? (シンフー)
2007-02-18 22:22:13
妻は自分の時間を確保する為に、あんなに労力を使うのか
皆同じなのねぇ~ 
変な所で、安心感を覚えます
返信する