がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

こらっ!食えっヽ(`Д´)ノ

2008-09-22 21:41:32 | Weblog

我が家は、よその子がご飯を食べて行く事が多いです
理由は、のお友達が遊びに来た時に
「何かお菓子ある?」 と聞かれると 『菓子じゃなくて、飯を食え!』 となるのです。

ご飯と言っても、大したものではなく。
焼きそば や おにぎり 乾麺 冷蔵庫の中の残りご飯で作ったチャーハン
このチャーハンは、我が家でも 冷や飯が消費されるので助かります。

残り物で作るものですから、具は大した物ではありません
先日、パスタを作ってあげようと思ったのですが、
玉ねぎ ピーマン にんじん しかなかったので、これプラス ツナ缶

ところが、このよその子。 
玉ねぎ ピーマン 食べられません 更に・・・ ツナ も

他に、バスタの具に入れられるような食材が無かったので、
『注文は受け付けません。』 と強制的に食べさせました
がっ 
ツナと野菜を振り落として食べていました

マヨネーズマスタード サンドイッチを出した時には、パンをめくって見てたっけっ
もう、しっかり塗ってあるから、 とにかく食え です。

梅干がダメな子もいました。 
梅干をたたいて、ご飯に混ぜ混ぜして  食べ易いかと思ったら

私も我が子も、好き嫌いがまったく無い訳ではありませんが、
一般的な食材は食べられます。

以前は、好き嫌いを聞いていましたが、最近は聞くのを止めました。
家では、「これ嫌い!」 で通ってしまうし、親も食べないと判っていれば出さないし。
でも、よその家に行った時には、「これ嫌い!」 とも言えずに・・・
頑張って食べちゃったりするんですよね。 子供って

ちなみに、『菓子じゃなくて、飯を食え!』 の理由がもう1つ。
実は、我が家には お菓子の買い置きが殆どありません。
お煎餅が食べたければ、今 食べる分だけ買ってくる。
ジュース類もそうです。

なぜ? って・・・
我が家は、買い置きにならないのです
あれば あるだけ、砂糖に群がる蟻んこの様に、
アッ という間に食べ尽くされてしまうのです。

そして、私も昼間 ポリポリとなってしまうので
あぁ~ そういえば、最近 こういうの食べていないなぁ


最新の画像もっと見る