がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

こんな1日

2007-06-16 20:35:56 | Weblog

今日は、朝からドタバタな一日でした
でも、まぁ。 楽しかったので良しとします
昨夜は、午前2時まで ホームステイ便利帳 と格闘し
まずまずの出来でしょうか

作っていて、思ったのですが・・・
「遠慮しないでね。何でも言ってね。」  「不要客气。有什麼事兒尽管説。」  あってる?
これが通じて、”何でも言ってもらっても”・・・  何を言われているのか聞き取れない80%

「今、何に興味があるの?」 「日本の印象はどうですか?」 などなど

ヘタに外国語を使うと、相手はこちらが判ると思い。 ガンガン喋ってきます
聞き取れませんからっ

私が、ブツブツ言っていましたら、先生。
「あのね。上手になってから話そうなんて事していたら、一生話せないのよ。」
 バッサリ切られました イタタタタッ

  
                       ”漫画を読んだりします”  とても気になります

今までのホームステイで、事前に個人情報を頂いたのは初めてです。
メルアドも書いて有りましたから、を書いてみようと思っていますが・・・
先生からは、「F4の事は、オブラートに包んだ方が良いかもよ と言われ・・・
どーなのよっ  言いたい・・・

コウ君はコウ君で。 「僕も、その人に会ってみたいです。」って、興味津々
嫌だなぁ~ 面倒くさいなぁ~ ど~すっぺっぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願わくば (わんこ)
2007-06-16 21:31:55
日本人代表である事を忘れずに言動にはご注意いただきたいものです。
日本での思い出が笑い話になりませんよ~に。
返信する
久々に・・・ (シンフー)
2007-06-16 22:16:51
わんこサン… 痛いです

はい。肝に銘じておきます
返信する
コウ君 ()
2007-06-17 00:15:54
じゃないけど 恭も会ってみたいな
返信する
蛍はどうした? (シンフー)
2007-06-17 00:31:14
コウ君にですか?
会ってみたいのねぇ~。そんで、マイクネタ振るんでしょ
「ゲッ」って言われてショックを受けないように…
私は台湾人にスーネタを振り「OhMyGod」と言われた経験の持ち主ですから

会ってみたいのねぇ~ どーすっぺっ~かぁ~
返信する