がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

授業参観

2008-03-04 17:51:51 | Weblog

中2 最後の授業参観 英語 でした。
英語の授業を参観したのは始めて。
なかなかテンポの良い 授業の進め方で

今まで、長年 授業参観を見てきて、一番
50分間 ジッと立って見ているのも苦になりませんでした。

驚いたのは、8割がた会話が英語で進められる事。
2学期期末試験 英語平均点が 50点 という低さの中・・・
どのくらいの子が、ちゃんと理解出来ているのか
という 疑問も残りましたが・・・
は、 『他の科目も、この位 点数とって来いよ と言いたくなるほど
英語好きなので、大丈夫だとは思いますが・・・ たぶん

でも・・・ やっぱり・・・ 理解出来ていない子には、かなりキツイでしょうね。

私とは、比較になりませんが・・・
水曜日のチャイ語教室は、やはり8~9割 チャイ語で進められていきます。
先生、お構いなしに ガンガン喋ります

私の場合、趣味の世界なので、 笑ってスルー という場面も多々ありますが。
中学生は、違うからねぇ
お昼寝モードなので、後で どの位理解出来ているのか確認したいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
授業参観 (くりねずみ)
2008-03-05 09:55:15
小学校の時は、学習発表的な授業を見るだけだったけど、中学は本当に授業参観でした。
こんな授業してるの!と驚くくらいの下手な社会の先生。これじゃあ平均点が悪いのも頷けた。
その反対に私も毎日受けたいと思うほど上手い英語の先生。2年の時の次男の英語の成績が良かったのは、あの先生のおかげ。
でも、私の中高の時の先生の方が教え方上手かったし話も面白かったと思いました。ユニークな先生がたくさんいたよ。
返信する
私の記憶には (シンフー)
2008-03-05 15:42:42
中学生の時に、授業参観をやっていた記憶がありません。
小学校の時にも、確か一年に一度 だったような
今は、毎学期あるんですよね。
中学生になり、面白くなさそうな参観には行っていませんでした。
「ごめんね」 中三になったら、毎回行こうと思っています
返信する