がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

捨てるのか? 捨てられるのか?

2008-03-30 18:02:53 | Weblog

今年は、 開花が早いのでしょうか?
今週は見ごろですが。  今日は冷たい雨
入学式には、散っちゃっていますね。

そんな桜満開の中 実家で、大掃除をしてきました。
まったく思うように仕事が進まず
母は、「え゛っ~ それ捨てるの?」 と横から口を出す
『うるさい 見なくて良いから、あっちに行っていなさい
箱の中身を見ずに、丸ごと捨てる私

何年も、開封されていない箱。 中身が何かも判らない
絶対に 絶対に この先、一生使う事の無い物である事は間違いない。

なので 問答無用  さいなりぃ~

しかし、まったく片付かない  兄貴が邪魔だった

チッとばっかし腹が立ったので、母に言ってやった。
『あのさぁ~ 義母様もそうなんだけれど。
 ”自分は捨てられないから、私が死んでから片付けて。” って言うけれどさぁ~
 それって、物凄く迷惑だから。 自分の物は、自分で片付けてから逝ってね。』

春休み中に、もう一回 兄貴がいない隙を狙って行くかなぁ~

そして、私は イライラ解消の為に・・・・ また買っちゃいました
   
雑誌は買わない 誓い  何処へ
私も数年後には、家族に 「そんな物 捨てちまえ と言われる事、間違え無し


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (わんこ)
2008-03-30 19:53:01
同じ状況…
しかし、捨てられない私なので、箱の中身を見ずには捨てられません。
よって、時間ばかりが過ぎていきました。
返信する
本当に偶然だ (シンフー)
2008-03-30 21:07:10
同じ状況ですね。
箱の中身を見るのは違いますが
ねっ中身を見ると、無駄に時間が過ぎるのです。
見た所で、本当に必要な物なんか出て来ないし
次回も頑張って捨ててきます
返信する
おかえり ()
2008-03-31 00:06:17
人の物だから捨てれるんだよ 
自分の物はなかなか無理だ シール1枚捨てられないし使えない もったいないもん
返信する
私は捨てられます (シンフー)
2008-03-31 22:52:44
基本的に物に執着しない性格なので
シールも。
この前、カステラ焼きに付いていたシール
早速、手帳の表紙に貼り。手帳にしちゃいました
物は使う為にあるので、いつかはそれに飽きちゃう時が来る。
その時は、完全にただのゴミですから。
だったら旬の時期に使うのが一番です。
返信する
私も買っちゃいました (じぇに)
2008-03-31 23:57:35
↑雑誌
私も雑誌は買い控えようとしてるのですが
この号は仕方ないですね
日本のファンにと呼ばれている事に薄々気づいていたとか、自分のファンは大変だとか
自分の人生やF3を冷静に評価している姿にも
返信する
やっぱりねっ (シンフー)
2008-04-01 01:03:09
じぇにも買うと思っていました
でも買って正解 だよねぇ
益々、が好きになりました。
返信する