がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

期待 信頼 努力

2008-03-08 15:56:58 | Weblog

なんだか、大げさなタイトルですが
昨夜の 藤崎マーケット 最高でした
何よりも、一生懸命やっている姿に感動した母です
やっている事は、藤崎マーケット ラララ ライッ ラララ ライッ なのですが
剣道バージョンにアレンジしてあり、驚きました

毎年、先生がやるのですが、今年は忙しかったようで、準備が出来ず
にその役を依頼したようです。

それは、ある意味 信頼されていると思った母です。
その事を、口に出しては言いませんが、自身が一番感じているのでしょう。

試合でも、上級生を抑え 毎回 先鋒で使ってもらっている。
プレッシャーも相当な物のようですが、 「それに応えなければ
彼なりに努力もしています。

剣道をやらせて良かった。 あの剣友会で良かった。
昨夜は、本当にそう思いました。

は、どうにも続けられず、昨年の秋で退会してしまいましたが、
それはそれで、彼女の選択を尊重したいと思います。
頑張った 5年間は絶対に無駄にはなっていない と信じています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい (くりねずみ)
2008-03-08 20:20:36
くん、まだ小学生なのに、しっかりしてるよ。
知り合いの息子さんも、小中高とずっと剣道をやってて、小学生の頃からキチンと挨拶の出来る子です。背筋もピン!としてて、ポケットに手を突っ込んで背中丸めて歩いてる次男とは雲泥の差でした。
つくづく、野球より剣道をさせれば良かったと思いましたね。
返信する
母親が・・・ (シンフー)
2008-03-10 15:51:48
不良なので 自然とそうなるようです。
そして、おばあちゃんとの関係もありますから
返信する