がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

バイオリズム下がり気味?!

2007-06-04 19:24:55 | 家族

今の季節、風呂掃除は入る30分前にしても充分間に合う。
昨日は、7時頃 風呂の確認をした私。
湯船の内側を触ったら ザラザラの感触。 洗い場も綺麗に乾燥していました。
掃除を始めた私
そこへ。 義母様登場   何人かの気を引き付けましたね

「あれっもう、掃除してあったでしょ」 
義母様が風呂掃除をするなんて  年に数回しかございません
『えっ そうなの ゴメンねっっと・・・  私も、ここで黙っておけば良かったのね
『でも・・・ まだ汚れ付いていたから・・・』 はいっ 義母様 へそ曲がりました

もぉ~ 面倒くさいなぁ この会話を聞いていた 旦那が・・・
「ちゃんと、洗剤つけて洗ったの?」 「洗剤なんかつけんよっ」  あっそ~なんだっ

今までにも、食器籠に入っていた食器が汚れていたので、気が付いた旦那が洗い直していたら・・・
「年寄りのやった事に文句を付けるのけぇ もう、洗物なんかしんからね。」
と・・・ 逆切れしていた事がありました

自分の親なら、ガツン と一言 言えますが・・・ 義母様には言えません
私の祖母がよく言っていました。
「一度、口から出た言葉は、どんな大金を積んで。”無かった事にして下さい”と言っても
  出来ないんだよ。」

人と争う事が好きな人は居ないと思いますが・・・ 
自分が飲み込んでしまえば、取り合えず ゴタゴタにはならない。
その場で、一言 言えば、その時は、スッキリ するのかもしれませんが、
以外に時間を置いて、冷静になってみると物事解決していたりするし・・・

風呂掃除の件も。
義母様が掃除済み だと判っていたら、汚れていてもやり直したりしませんでした。
しかし・・・ 飲み込んだ物は、いずれどこかで吐き出さないと  になっちゃうし

来月の ヴァネス・コンサート 楽しみですぅ あれっ旦那に、まだ話していませんでした
今夜、 ”スマスマ” ワールド・エンターテイメントSP  F4 出ます
これを、見て吐き出したいと思います  おい こらっ~ 汚いぞぉ~
 テンプレート・・・ どれが良いかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいよ (くりねずみ)
2007-06-04 20:46:24
このテンプレートいいじゃん。
先越されてしまった (・∀・)

お姑さんのこと
やっぱり、洗剤つけて洗って欲しいよ。
言わなきゃあ、分かんないんだったら言うよ。
返信する
う、、、、分かる (うさこ)
2007-06-04 23:11:35
嫁として、わかります
クソ----!!でも、まだ、ガマンしています私。猫かぶってますんでまだ
シンフ-さんは偉いですよ。同居ちゃんと、して、姑さんとうまくいってるみたいだし

嫁にきたとき以来頭にきている事


それは、電話です。
姑は、ウチにかけるとすぐに、

○○居る??
私には用はないんかい?!私じゃだめかい?!

携帯から、携帯は当たり前。
こっちも、話したくないけど、あちらも嫁とは話したくないし、用はないらしいです

また、愚痴聞いてくださいね!!
返信する
家の姑なんか ()
2007-06-04 23:38:24
℡なんてほとんどしてこない
直、息子のだから どうなってるのか全然わかんないよ たま~~にかかってくると 義理ができた・・金払え だけかな
ムカツクよ

シンフーかわいいのにしたじゃん
まるで恭みたい
返信する
永遠の戦い (シンフー)
2007-06-05 08:24:15
私に言いたい事があるように、義母様にもあると…
言い聞かせています。お互い様だと
くりねずみサン
かわいいテンプレートだよね
でも、今一 気に入らない
言って判ってくれるなら言いたいですが…
判ってもらえないので黙っちゃいます

うさこサン
義母様との共存は大変ですよね
でも、嫁との共存は大変だわっって思われている筈で
自分は、こうならないって思うけれど…
大丈夫かなぁ~私


まったくねぇ
だから、私は2階に引き篭もりなのです
返信する