がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

情報収集

2007-10-20 16:18:51 | Weblog

いよいよ。1週間を切った 修学旅行
今回は、今までになく ハードな旅行になる事、間違えなしで・・・・ 
いつも、行き当たりばったりの私ですが、事前に色々と下調べをしています。

先日、コウ君台北はどう? と聞いたら 
                    台湾では私にとって暑いすきです。
       
臺灣對我來說太熱了。

と、怪しげな日本語での返事
ところが、ここに来て台北もだいぶ冷えて来ているとの事でしたので、もう一度聞きましたら・・・
最近台北の気温が涼しいです。朝は大体22度ぐらい、夜になると20度ぐらいです。
  
厚い上着必要がないですが普通の一着を持って方がいいと思います。
   
最近台北的氣溫有點涼。早上大概22度左右,晚上大概20度。
   
厚的外套不須要,可是我覺得薄的帶一件比較好。

だそうです 渡台される方は、参考にしてください。
私も、未だに怪しげなチャイ語炸裂なので 人の事は言えませんが・・・・
頑張れ コウ君

アヤチャンにも、同じ事を聞いているのですが、まだお返事なし・・・
最近。”南港101は、どの辺?” とか ”猫空は、どう?” とか、色々と聞きまくりで、
うるさがられているかも

これ飲んだ事ありますか? 
娘の大好きな  冰珍珠奶茶 (パール・ミルクティー)
この”ブラック・タピオカ” インターネットでも購入できます。
あちらのスーパーで買えるのかと思い、これも聞いてみましたら・・・
タビオカは私が母さんに聞いて、スーパーでないと思う。
   
私が先買って貴方にさしあけます、貴方の住所が私の会社の近くですから。
  
珍珠我問我媽了,超市大概沒有。我先買給你,反正你住的地方離公司很近。

だそうで・・・  宿に届けてくれるらしいのですが・・・ 私達、1日中
大丈夫かなぁ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう直ぐだね (わんこ)
2007-10-20 18:56:07
そうかぁ~。ちょっと肌寒いのね。
じゃぁ、青い上着を買わなくちゃだね。
前から気になっていたけど、台湾の人はの返事を返すのが遅くない?
日本人が早いだけか?
返信する
 (シンフー)
2007-10-20 20:03:27
ちょっと荷物をまとめてみたら…
青々しているんですけれどぉ
今回も、ヘビーなポロ持参の予定です

台湾人が返事を出すのが遅いかどうかは???
2人とも、社会人だし 学生だし・・・
暇なオバサンに返事を返すのも大変だと思うわっ
返信する