xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

ワイセツなトラックバックに関して

2005年11月28日 | Weblog
本日匿名の方から下記のようなコメントを頂きました。

>このブログにトラックバックしてからワイセツTBが着くようになりました。
迷惑です。やめてください。

このブログにTBをかけていただいた後にワイセツTBが届くようになったということだと思いますが、私はあくまで個人でブログを運営しており、そのような業者とは全く関係ございません。

私のこのブログでもgooによるフィルターが掛かるまでは一日2件ほど、多い時には5件ほど届いており、その都度削除しておりました。(gooのフィルターにより激減いたしましたが、そのかわりTB出来ないという方もいらっしゃるようです。その辺は痛し痒し、としか言いようがありません。)

このブログはおかげさまをもちまして、現在一日平均500IP以上の方にアクセスいただいており、その為そのような業者に標的にされ、TB先の方が目をつけられている可能性もあります。
私としては、TBをかけるということはそのような危険もあるということしか、申し上げることが出来ません。

いろいろな方にトラックバック・コメントを頂いておりますが、皆様は以下にお考えでしょうか?
ご意見をいただければと思います。


xina-shin

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (oguogu)
2005-11-28 22:22:54
せっかくですので一言。

私はTBやコメントさせて貰ってますし、アップするごとにマイブログに表示するようにさせて貰っちゃってます。今後ともよろしくです。

TBやコメントに変な物が来るのは前からのことですし、昔から問題にされている話ですよね?

システムがわかっていれば、xina-shinさんの責任ではないことは明白です。

その人に言いたい。その管理やフィルタが出来ないなら勉強して対処方法を学ぶべきですし、それができないなら、止めてしまった方が良いと思います。

過激かもしれませんが、自分の身は自分で守ると言うことでw
返信する
TB (猫姫少佐現品限り)
2005-11-29 00:20:05
うちも来ますyo。

一応、アダルトからのTBは禁止、という設定は出来るのですが、役立たずです。

多い日には、10じゃきかないと思います。

でもまぁ、あたしは「有名税」とおもって、、、てへ、、

自分で管理するしかないですよね。

今回の、匿名の方からのコメント、全然的はずれですyo。
返信する
同意見。 (Notorious♪)
2005-11-29 14:58:20
こんにちはです♪



いつもTBさせて貰って感謝してます。

ブログはもちろんのことHPなどを運営する

にあたってこればかりは避けて通れないこと

だと思うし↑の猫姫君様の言う通り「有名税」なのでxina-shinさんが気に悩むこと

ではないと思いますよ。



長くなっちゃいましたがこれからもTB&

コメントの仕掛け合いのほどヨロシクです♪
返信する
Unknown (yoyupon)
2005-11-29 19:35:44
いつもお世話になってますm(__)m

コメントのほうは、はじめましてですネ。



アダルト系の業者、ムカッ腹立ちますね。

あいつら、無作為にTB送ってますから。

「禁止」とタイトル等に書いても無意味ですしねー。

こういうのって、ブログを運営してる会社のほうで対応してくれないとと思ってます。



xina-shinさんは、気になさらないほうがいいですよ。ホント。

返信する
コメント感謝です (xina-shin)
2005-11-29 22:05:37
>oguoguさま

>猫姫さま

>Notoriousさま

>yoyuponさま

それぞれコメントありがとうございます。

困った問題ですよね。

最近ブログがブームになり、ブログ本も増えてきたことで初心者の方も増えてきたのだと思います。

ブログ本も良いことばかり書いていて、こういったリスクや対処方法も載せて欲しい、と思いますね。
返信する
TB… (Babi Kaoru)
2005-11-29 23:13:44
いつもTBさせてもらってありがとうございます。



最近は私の弱小ブログにも怪しいTBが付きますが

私の場合の原因はブログの内容かなと思ってます。

ちょっと過激に批判や応援を書くと奴らは付けて来ます。

特定の言葉に自動的に感知してTBを送りつけるシステムなんでしょうか?



毎日内職のように削除する労力はバカらしいけど、

ブログを運営する管理者としては仕方ないと思っています。



楽しみにしているので負けないで頑張って下さい。
返信する
Unknown (ノラネコ)
2005-11-30 17:06:58
今日は、いつもTBさせていただいています。

アダルトTBはうちにもたまに来ます。

迷惑ですけど、ブログのシステム上ある程度は仕方がないと諦めています。

運営会社のフィルターではねるのも良いんですけど、やりすぎるとTBが全く出来なくなってしまいますからね。

うちはFC2ですけど、アメブロやココログからははねられてしまいます。

多分FC2のアダルトサイトからの被害があったからでしょうけど、困りますよね。

アダルトサイトが全て迷惑行為をする訳でもないでしょうけど、スパム的な行為が出来ないようなシステムを作って欲しい物です。

とりあえずxina-shinさんがお気になさる必要は、全く無いと思います。
返信する
TBについて (mina)
2005-12-03 05:28:37
わたしのところにも、たまに同様のワイセツTBがきますが、あまり気にしていません。

その数は他の方よりは少ないような気もします。

gooのブログのフィルターに守られているのでしょうか。むしろ、そのおかげでTBできないことも多く、いらいらすることがあります。

これはしようがないことだとあきらめています。

今回の匿名の方は、お気の毒ですが、そんなに気にすることでもないし、xina-shinさんにクレームをつけても解決することでもないということをご理解され、以後、気持ちよくブログの世界を楽しまれることを願います。

xina-shinさんも、さぞ凹んだこととお察ししますが、気持ちを切り替えて、これまでどおり素敵な記事を書いてくださいね。
返信する
アダルトTBについて (nego)
2005-12-03 20:24:47
いつもコメントとかTBとかありがとうございます。

うちも日平均500PVほどですが閲覧下さる方がいます。

昨日から今日にかけて同一のIPでありながら複数のブログやダイアリーなどからエロTBが掛かりました。

久方ぶりにここまでひどいTBが来たので驚いた次第です(笑)

どうやらアフォな先方さんは、何かのソフトかプログラムを用いて、一定周期に適当なTBのURLをピックアップしてアホなTBを掛けてくるみたいです。手間のかかる嫌がらせをするほど暇人なアフォがいるんだなと思うと、怒りが湧くというよりも、そういうアフォなことに自分の貴重な時間を割ける余裕があるのだと感心と羨望を覚えるわけで。

ですが酷くやられると、天誅一撃を食らわせたくなるのもまた事実ですけどね。



話がそれました。

それにしてもまた突拍子も無いコメントだったので苦笑を覚えました。その方がわいせつなTBを掛けられる最大の要因は、xina-shinさんのブログにTBを掛けたのではなく、ご自身がそれなりの措置を取っていなかったことにも問題があるのではと思ったりします。



xina-shinさんは全く悪くないですよ。

TBの仕組みについて、ブログをこれからも続けていくならもう少し勉強をした方がいいのではと思ったりします。



逆恨みというか見当違いも甚だしいですね。



先方のコメントをバッサリ斬ってしまうコメントですが、先方が自身のHNでさえ明かせず匿名を名乗る限りで、コメントを出した先方の無知な行動を非難しますし、xina-shinさんの庇護に回ります。
返信する
Unknown (マイコ)
2005-12-10 19:43:31
はじめまして、こんばんは。



アダルト系のトラックバック多いですよね。

私も以前に凄い被害にあってました。



1日20件くらいトラックバックされてた・・・(汗)



その当時は一日50アクセスくらいの弱小サイト(今でも大して変わりませんが・・・)だったので、ブログの知名度とかはあまり関係ないと思います。

アダルトサイトは無作為に選んでトラックバック貼ってるんじゃないかな。



匿名さんのコメントに関してはあまり気にしない方がよいかと思います。

xina-shinさんには全く関係のない事なんだし。



これからも楽しくブログ活動できればいいですよね!!
返信する

コメントを投稿