xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

花見?バーベキュー?

2006年04月16日 | Weblog
土曜日はタフな一日でした。

まずは午前中父の入院する市民病院へ洗濯した下着類を届けました。まだ点滴生活かと思っていましたが、思ったより早く回復しているらしく、部屋に入ったときはいわゆるオマルで大便をしているところでした。
入院時のような荒い呼吸ではなく、声は弱弱しくも出ていたので、2週間ほどで退院できるかもしれません。

入院生活に不必要なモノの引き揚げや必要なものを聞いて病院をあとにした後、「花見」の行われる魚津ミラージュランドに向かいました。
ミラージュランドのことは一度、このブログで取り上げたことがあります。『8月のクリスマス』のロケ地だったということでロケ地探訪で訪れた場所です。
ミラージュランドは海側に遊園地、道路を挟んで山側に魚津水族館が併設されていて、桜は水族館側の公園に植えられていました。花見という事で当然そちらを探したのですが、見当たらず、二回ほど公園の周りをまわったあと、途方にくれてしまいました。
車に戻って会社での会話を思い出してみると、車が海側に進入できるということで、とりあえず車を置いてミラージュランドのなかへ入ってみたら海側の奥にバーベキューエリアがあってそこに同僚たちがいました。周りに桜の木はありませんでした。
少し遅れて派遣のスタッフも合流しましたが、二人ともやはり水族館側に探しにいったとの事、「花見」という言葉が適当ではなかったようです。
バーベキュー大会には課長代理のご家族も参加されていて、食事した後はもっぱら子供たちと遊んでいました。結婚していない私は小さな子供と遊ぶ機会も無くて、久しぶりにちょっとはしゃぎすぎましたね。身体に残っていて月曜日あたりに筋肉痛になりそうです。

4時ごろバーベキュー大会も終わったので、その足で富山市街の繁華街、中央通りへ移動。富山ニュースカラ座で韓国映画を見てきました。
土曜日の夕方というのに繁華街の人出はまばらで、繁華街の衰退振りを実感しました。

結局9時半ごろ帰り着いたのですが、正直言ってヘロヘロ状態。コメを研ぐパワーも残っていなくてカップラーメンを食べた後、お風呂に入って『マトリックス・リローデッド』を見てから力尽きて寝てしまいました。

以上がヘビーな土曜日の一日の内容です。



このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ
2006年1・2月のレビュー一覧はコチラ







この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく


ご近所さんのブログ
















   
機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】


機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】


機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-04-17 23:52:24
お父さま、よかったですね。

カップラーメン生活は、、ダメですyo!

スーパーサイズ・ミー、みたいにならないでくださいね。
返信する
ミラージュランド!!! (Ageha)
2006-04-18 14:03:56
はい、観覧車乗りました。

ご丁寧にもダンナはさらにここで揺らすという

暴挙にまで出てくれました。(笑)

なんだかとっても懐かしいものを見たような

気がします。

・・でも平日の昼間はガラガラでしたよ。

自分たちとあとひと家族だけで・・・。



そうそう、この近くの海沿いのロードは

名前のとおり、蜃気楼が見れる場所じゃなかったっけ?

見れたことありますか?
返信する
感謝 (xina-shin)
2006-04-18 21:51:59
>猫姫さま

なんとかコメだけは研いでます。ただプチウツの状況のため、パワーが落ちてきてます、ハイ。一応病院でクスリはもらってきましたが・・・

>Agehaさま

蜃気楼見たこと無いです。観覧車にも乗ったことありません、高所恐怖症です。
返信する

コメントを投稿