xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

車検

2006年11月18日 | Weblog
愛車の車検が終わりました。

平成9年11月登録のトヨタ スターレット・グランツァVなのですが、今の派遣先に通うようになってから極端に走行距離が伸びていて、気づきませんでしたが車検時8万キロをちょっと超えたところでした。

乗りつぶすつもりなので今回は安さよりも整備を優先、ということで(メーターを振り切ったように以前よりも飛ばすことが多くなっていますし…)近くにある スーパーオートバックスで車検を受けてきました。(ここで車検を受けるとガソリンが3円引きという特典があります。1ヶ月に3~4回給油しているので結構懐に響くんですよね。)
今回の車検ではオイル交換はもとよりブレーキオイル、リヤ・デディスクパッド、スパークプラグの交換、ついでにスタッドレス・タイヤに履き替えてもらっての整備、それにいつのまにか加わるようになってしまったリサイクル料金を含めて総額12万円でした。(4ヶ月前予約で4千円引き含めて)
バッテリーを代えてもう4~5年ぐらいたつはずなのですが、まだ電圧は落ちていないとのことでしたが、この冬に備えて交換を考えています。
タイミングベルトもそろそろ交換の時期なので来年にかけてもう少し愛車にお金がかかりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿