サービス業は先行投資が無くなり開発が真っ先に切られる

2020-05-10 10:16:46 | 経済

私の職場は、業種としては店舗を構えたサービス業です。

売上もそのサービス業で賄われています。

その中で、私の部門の役割は開発です。

この新型コロナウィルスの影響で、メインとなる店舗の売上が激減です。

そこで、真っ先に切られるのは、運用とはまったく関係がない開発部門です。

開発部は先行投資ですが新しいサービスを生みます

しかし、この経済状況の中では一番必要ない労働者です。

解雇はされないものの真っ先に休業させられました。

給料は6割を切る状態です。

職場が売上を回復するまでは開発(先行投資)することは無いと思っています。

売上が回復し、先行投資ができるようになるには1〜2年で済まないでしょう

職場では重宝されていると思っていたのですが このパンデミックは、自分自身が勘違いしていることに気づかせてくれたようにも思えました。

この仕事は、真っ先に切られる浮世離れした仕事なんだと解りました。

先行投資をしないサービス業・飲食業界での開発はなくてもいいのです。

 



最新の画像もっと見る