虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

においの苦行

2017-08-18 | つぶやき
においに敏感なので、化粧品や洗剤など、香りのないものを極力選ぶ。
ニンニクはほとんど口にしない。
特に嫌いなにおいがあるわけではないが、良い香りでも強すぎるのは悪臭になる。
唯一、ハンカチには香りをつけている。好きな香りを吸い込むと安心する。

いつも通る道筋に洗濯物をたくさん干している家があるんだけど、干してあるかどうかかなり前方からわかる。
そう、柔軟剤のにおい。
乾けばもう少し淡い香りになるのだとは思うけど時折、道を変えようかなと思うくらいきつい時がある。
そういう品物を売っているのだから、好きな人は好きなんだね。
私は道を変えればいいだけなんだけど、近所の人はどう思っているのかな…

以前、韓国に行った時、「くさいがない」と日本語が書いてあった。
あきらかに「においがない」のまちがいなんだけど、日本語、難しいですね。

良い匂い、悪い臭いと私は書き分けているけど合ってるのかどうかわからない…



このブログを読んだ人には「うっ臭い」の呪いをかけてやる。なんかとてつもなく臭いものに出会ってしまうだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生第1回日美展を見に行った | トップ | やってみなけりゃわからない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日美展 (一誠)
2017-08-20 20:53:13
受付スタッフが帽子を被ったワンピース姿の女性…と言ってました〜残念でしたが…

もし会っていたら「臭〜い‼︎」と言われてたかも😅
返信する
一誠さん、おはようございます (虹のじゅもん)
2017-08-21 06:14:10
そうです、その人は私です!
ひょっとしてニンニクたっぷりのお昼でしたか?
外食は気をつけないと、ですよねー。
ではでは。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事