虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

秋田美人

2015-12-20 | その他
秋田は美人が多いことで有名だが、私の周囲の秋田人は美男美女揃いだ。
冬中雪に覆われる湿度の多い気候が肌によく、日焼けもしない事から、色白で肌がきめの細かい肌になると科学的に実証されているそうだ。

その一方、ロシアに近いため、流れてきて日本に住みついた白人の血が流れているという俗説もある。

私の友人知人に関する限り、ロシア説に、なるほど感がある。
日本人にしては色が白かったり、目鼻立ちがはっきりしていたり、目の色が何気に灰色や青に近かったり。
不謹慎だけど、災害にあわれた人がインタビューに答えている画面を見て、やっぱり秋田は美人ばかりだ、と思ってしまう。

美人だろーが、それなりだろーが、大好きな人に、かわいいって思ってもらえること、それが一番のシアワセ。



このブログを見た人には「2016年は良い年になる」という呪いをかけてやる。絶対とけない呪いだ。覚悟しておくのだ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい笑顔 | トップ | 愛たい人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です (KONASUKE)
2015-12-20 22:30:02
秋田には美人が多く、茨城には不美人が多いという俗説もあります。
佐竹氏が常陸の国から秋田へと転封された時に、腹いせに国中の美人を秋田に連れてっちゃったんだ、という(笑)
荒唐無稽。
それにしても、僕の幸せはどこ?
今度、嫁さんができる呪いでもかけといて下さいよ(笑)
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2015-12-21 17:24:11
毎回呪われ続けています。
今回も、しっかり潜在意識に入ってしまいました。
恐ろしいブログです。(笑)
これからも沢山呪って下さいますませ。
あ、でも信じない人には呪いはかからないようですよ。
返信する
KANASUKEさん、こんばんは! (虹のじゅもん)
2015-12-22 18:15:14
佐竹氏が… そんな説があるんですか。まったく男って仕方ないわねっ!
大丈夫、まだ相手が準備ができてないだけですから、ちゃんと近いうちに元気のいい女性に出会いますよ!
返信する
t-soleildorさん、こんばんは! (虹のじゅもん)
2015-12-22 18:19:07
この呪いは長く長く続きます。
t-soleildorさんにはがっつりかかりましたよ。
返信する
こんばんは・・ (ケンスケ)
2015-12-22 18:45:40
秋田美人のいわれ・・
話ではロシア人のDNAが混じってると聞いてます
目鼻立ちがシッカリしていて肌が白く背が高いのです・・
俺そう思いますよ・・・
返信する
ケンスケさん、おはようございます (虹のじゅもん)
2015-12-23 06:12:02
ロシア人説って本当にあるんですね。納得できる人、多いですよね。
ケンスケさんも、美人はお好きな方ですね…
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事