虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

ハロウィン

2019-11-03 | にゃんとにゃんと
今年もあちこちで仮装した人達を見た、ニュースにもなった。
こういう時「本当のハロウィンは…」と言う人がいる。
もともとの意味合いを理解することは大切だけど、日本のハロウィンは日本のハロウィン。
楽しいことが好きで楽しむのはいい。
本来の意味とかけはなれていても、今の自分じゃないものに化ける、変身願望を持つ人ってたくさんいると思う。
別のものになりきって一日楽しんで、日ごろのうさばらしをして、明日っからもとの生活に戻るっていいと思う。
ただね…人に迷惑をかけるのはダメだな。
それは違う。
ハメを外しすぎるのはダメ。
そろそろちゃんとした形を作ったらいいんじゃないかと思うけど、勝手にやるのが楽しいってことなのかな

にゃんとにゃんと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | ヒートテック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にゃんとにゃんと」カテゴリの最新記事