虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

生態系が乱れます

2015-09-19 | その他
お花屋さんに行くと、「寒さに強く改良しました」「珍しい八重咲きです」などとうたっている花苗がたくさんある。
つまり、食べ物じゃなければ、寒さに強く、あるいは暑さに強く、病害虫に強く…品種改良していいらしい。
だから、育ち過ぎて余った苗を空地などに植えてはいけません。生態系が乱れます。
同様に、日本で買った種を海外で勝手にまいてはいけません。生態系が乱れます。
学校でも一般社会でも教わらないことですが。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城あるある(3) | トップ | 人の不幸は蜜の味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しく (肥前屋)
2015-09-26 08:33:01
初めまして、最近、ブログを覗いて頂きありがとうございます。
とても素敵なご意見、その通りです。園芸種は商売のために作られ、金もうけのためにばらまかれています。そんな不自然な物、自然を破壊し兼ねない物を自然だと喜ぶ方達が居るのにはガッカリです。私がこんなこと書くと大体は嫌われますしブログの閲覧者も極端に減りますけどね(笑)。これからもよろしく!!
返信する
はじまめして (虹のじゅもん)
2015-09-27 11:29:59
コメントありがとうございます。
私の意見ではなくて… 植物関係の仕事をしている方々が、そうぼやいていたのを聞いて、「へー、そうなんだ」と思って書かせていただきました。
せっかく増えた植物を処分するのはかわいそうですが、仕方がないんですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事