ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

海の見える駅、風早駅

2019-03-05 23:06:49 | JR西日本



広島県の海沿いを走る道を車で移動中。

そういえば、この付近にあの、「海の見える駅」何ヶ所かあったなぁと思いつき、やってきました、

風早駅。



電車が停まっているけれど、お昼間なのに妙に静かだった駅。

訪れた時には、



まだ復旧してなかったんです…。

西日本豪雨の影響は本当に大きかったんですね…。



現在はもう、復旧しているみたいですから、いつもの姿を取り戻していることと思います。

この写真は、ちょっとさみしい感じで残念ですが…。





ホームに停まっていたレッドウイングさまを撮らせていただきました。

電車の「明かり」?がすべて消えていて…、ホームには人がいないのがさみしい限りですが、これも記念かな。



跨線橋から海が見えました。

海が見える視界はあまり広くはありませんが、海が見えるというだけで、なんだか嬉しいものです。



駅舎から出て、ほんの少し、歩くと見える海の景色です。

お天気はさほどよくなかったので、海も空もどんよりとした色合いですが、とっても穏やかな海を眺めることができました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿