ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

鉄橋を走る山陽電車

2017-06-29 00:17:46 | 山陽電気鉄道

山陽高砂駅からてくてく徒歩でやってきたのは。



こーんな感じのところ。

高砂駅の近くに加古川が流れておりまして、そこに架かる鉄橋を走る電車を撮ろうと思いました。



ずーっと向こうには、新幹線も走ってます。

ああ、新幹線も撮ってみたいとか、浮気心が芽生えましたが、びしゃっと欲望を抑えまして、山陽電車へ気持ちを集中…?



待っている間、川を眺めながら、じゃがりこを食べてました。

じゃがりこを味わっていると、電車が…。おっとっとーーーっ、写真を撮らねばーーーっ。




きたーーーっ、電車ーーっ。

写真よりも、肉眼でみる風景の方が断然いいのだけど、写真にも残したいものです

もういっちょっ



はーー、うれし。ひたすら、この風景との出会いに感謝したくなりましたー。


ところで、どうして、ここにやってきたかというと。

「関西の鉄道撮影地ガイド」というサイトがありまして、そちらを参考に、この場所にやってきたのです…。

そちらのサイトの写真を見ると、アングルが違ってた。「あ、鉄橋の向こう側だわー」ということを発見いたしまして、移動。



遊歩道から土手を下ったところではないかと推察っ。この位置くらいかなぁ????

その写真が、こちら。





はい、もういっちょっ



なんてことない平凡な風景の中の電車のお姿ですが、妙にうれしくて、お腹いっぱいになりました。

来てみて、よかったーーーっ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿