さぬきのたぬき、さぬきとたぬき

自称たぬきは、香川県で生きてくことにしたってさ?!

秋を待つ本島

2019-06-03 11:54:37 | 島へgo!

春季の瀬戸内国際芸術祭が終わりました。

その時の写真を…と言いたいところですが、相変わらず、写真の整理がカメペースな自分…

今回は、今年の1月に訪れた時の本島のお写真を…。

題して、「秋を待つ本島」としておきましょう~



丸亀からフェリーに乗って本島へ~~~

 


フェリーから見える海がとってもきれい。

本島へ向かうフェリーからだからこその、瀬戸大橋の素敵なお姿に出会えます。



船の中で、こんな歓迎を受けることができます。タコと…、鯛?

自分の自転車を持って島を訪れました。かつての?作品をゆっくりと眺めながらのサイクリングでした。

 

 


作品たちはとってもひっそりひっそりと佇んでいました。

他に観光客がいなかった分、独り占めしてるような気分でもありました



港の近くにあったブイまでもが作品かと思ったわ…

ブイにたてられたカラフルな旗に惹かれました。素敵

作品は今年のセトゲイの開催前なので、「一昔前の」ものになっていて、劣化しているものも多かった。

ちょっとさみしげな作品を見て、時の流れを感じるのもいいのだけど、残念な気もしました。

もう少し、作品が素敵なまま残っていたら、もっと本島の素敵さをみんなに見てもらうことができるのになぁ…と。



とりあえず、秋には素敵な本島に出会えますね

楽しみ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿