さぬきのたぬき、さぬきとたぬき

自称たぬきは、香川県で生きてくことにしたってさ?!

女木島の鬼ヶ島大洞窟

2019-08-25 01:35:26 | 島へgo!



女木島めぐりの続き。

さっそく、鬼が島大洞窟を目指しました。

バスやレンタサイクルで洞窟まで行くことができますが、そんなに距離があるわけではないので、歩いて山にある洞窟を目指しました。



その途中では「段々の風」という作品に出会うことができます。



ぱっと見たら、人の足が並んでいるようにも見えなくもない…

正面から見るもよし、



ちょっとアングルを変えて見るもよし。





洞窟に行く途中にあるアート作品ですが、ちょっと小高いところにあるので、高松の街が見える景色が素敵でした。



上り坂を息を切らしながら歩いて行くと、



鬼が島大洞窟の入り口にたどり着きました。そこには大きな鬼さんが待ってくれて?いました。



こんな鬼さんもいたりして。



もちろん?洞窟の中にも鬼さん。



そして、大量のオニノコ瓦がありました。地元の中学生が作ったものらしいです。ええなぁ、自分も作ってみたいっ



さてはて、鬼が島大洞窟の出口はこんな感じなのですが、注目は、



出口の上にある、



柱状節理という岩だそうです。

詳しいことはよくわかりませんが、珍しいものみたいです。

女木島に来て、ここに来れたら目標は達成したかのような疲れと達成感っ。でも、アート作品をめぐるなら、まだまだお楽しみが満載。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿