さぬきのたぬき、さぬきとたぬき

自称たぬきは、香川県で生きてくことにしたってさ?!

4月10日は瀬戸大橋開通記念日だったのですね・・・

2019-04-14 21:47:22 | JR四国



4月10日の高松駅のホーム。たまたま出会った、「ささやかな」人だかり。

マリンライナーの前で、何やら、マイクを通しての声が聞こえた。



駅員さんまでが参加者になっていたー。写真を撮ってる~~

なになに???って近寄ってみると、



白いユニフォームを着た、駅員のおえらいさん?たちがマリンライナーの出発を合図しているようでした。

何をしておられるの?って駅員さんに聞いてみたら、瀬戸大橋の開通記念に関係したものだ、とのこと。



ホームの「ささやかな」人だかりに見送られるマリンライナーああ、このこじんまり感がさぬきらしいなぁ

それにしても、もうちょい、鉄道ファンがいててもええものを…。やっぱり?こじんまりではなくて、ひっそり…でしょうかぁ~



マリンライナーのお見送りが終わった後の駅員さん。ところで、一緒にいる子はだれ???

調べてみたら、



「すまいるえきちゃん」、というらしく、頭の上の小さな子たちが「れっちゃくん」というらしい。

合ってますか~~~???

とりあえず…。たまたま出会ったことがなんだかうれしくて~なお写真でしたー。

明日から一週間、またがんばりましょ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿