スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『事故物件』

2017-11-26 08:10:00 | 私事



私が独り暮らしを始めてから、ずいぶん長い年月が経ちます。
独り暮らしをするにあたり、都内の物件をいろいろ見て回りました。
その当時はバブル崩壊後で、マンション価格が下がっていたこともあり
私は思い切ってマンション購入を決意しました。
都内の新築マンションは手の届く価格ではなかったので
中古マンションを探しました

いろいろな物件がありました。
価格が安いな~と思っていたら、隣が墓地。
墓地が近いと静かで良い?かもしれませんが ・ ・ ・

事故物件』という言葉があります。

私はその当時、初めて聞いた言葉でした。
明確な定義はないようですが、一般的に『事故物件』と言えば、
建物内で自殺や他殺、火災による焼死、不審死、事故死など
人の死亡に係る事件があった物件のことを言います。

私は格安の『事故物件』を内覧する機会がありました。
リフォームされていてとても綺麗でしたが
心理的に住む気にはなりませんでした。
独り暮らしではない?ような感覚にさせてくれるという意味では
寂しがりやにはオススメ♪の物件?かもしれませんが ・ ・ ・

探し回った結果、良い物件を見つけることができました。
バブル崩壊の影響で住宅ローンの審査が厳しかったようですが
公務員だった私は、特に問題なく審査に通り
独身貴族?というか結婚難民?だった私は
扶養家族がなかったこともあり、気が付いたらお金が貯まって
おかげさまで3年前に住宅ローンを一括返済!しました。

マンション購入を決意したとき、実は交際していた女性がいて
いろいろな物件を2人で見て回ったんですね。
独り暮らしではなく、2人で一緒に住むはずが(ノдヽ)・ ・ ・

『女心と秋の空』ということですね。
 
 
猫を描きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『疑似体験』  | トップ | 『心理的瑕疵物件』  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事