スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『旧中川東京大空襲犠牲者慰霊灯籠流し』

2019-08-19 11:17:02 | 雑感

以前「ふれあい橋」についてブログに書きました。

(クリックしてみてください。)            

           ↓

「ふれあい橋」


「ふれあい橋」は江東区と江戸川区を結ぶ橋。

毎年、終戦記念日(8月15日)の夜に

「旧中川東京大空襲犠牲者慰霊灯籠流し」が

「ふれあい橋」付近で行われます。


台風の影響で、断続的に激しい雨が降っていましたが

開始時には雨も止み、今年も無事に灯篭流しが行われました。


ライトアップされた「ふれあい橋」と「東京スカイツリー」

多くの人が訪れ、それぞれの思いを込めて灯籠を流しました。
                   ↓




灯籠を流し終わる頃、東京スカイツリーのライティングが

東京2020パラリンピックシンボルカラー(アギトスカラー)の

3色(赤・青・緑)特別ライティングに変わっていました。
                    ↓



東京大空襲の犠牲者を悼み、平和への願いを乗せて

多くの灯籠が旧中川を流れていきました。



収集したマッチ箱より


猫と虹を描きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『市川市動植物園』 | トップ | 『煽り運転』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事