”あおいの宇宙”

宮崎あおい、その宇宙を旅する

宮崎あおいちゃん、お誕生日おめでとう。

2013-11-30 21:31:23 | 日記
( エッセイ )[画像小はクリック拡大]



 
 今日11月30日は、あなたのお誕生日ですネ。本当におめでとうございます。28歳になられましたから、あおいさんと呼ぶべきかも知れませんが、でも(いつも可愛いままですので)あおいちゃんで許してください・・(笑)。
 今年一年もスクリーンでいろんな役のあなたに出会い、とっても楽しませて頂きました。本当に感謝しています。『きいろいゾウ』と『舟を編む』。妻役と恋人役でしたが、まったく異なった女性を見事に演じ分けられ、そして『ぺタルダンス』では心の息づかいまでが聞こえてきそうでした。
 そういえば『ぺタルダンス』では、地方上映に大きな幅がありましたので、それまで楽しみに待っていましたが、上映期間を一ヶ月誤り何と九州を出て、その時上映していた尾道の映画館で観るというテイタラクまで演じてしまいました・(笑)。でもまァそれはそれで、あおいちゃんの映画デヴュー作『あの、夏の日』の世界を尾道で運よく感じる事ができ、不思議に満足感を味わった旅となりました。
 どうやら近況では、お好きな写真等のほかに「食の大切さ」を感じて有機農や自然農にもご関心の由、雑誌による料理の新連載も始められたようですネ。
 実は私は、あなたのそういう日々の出会いからいろんな事を感じられ、人生を楽しんでおられるところが大好きなんですョ。つまり、女優々されてないところが大好きなんです。大いに豊かな人生を楽しんで頂きたいと思います。そしてまた、より大きくなった新たなあおいちゃんにスクリーンで出会えたら最高ですネ!!。
 重ねまして、お誕生日おめでとうございます。
                                             (楽天、yahooに同文寄稿)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿