ワークス編集部日記

ワークスの最前線!新鮮な記事を書くために、毎日取材にでかけてます!とびっきりのネタが聞けそうです!

スーパーヴォーカリスト

2007-06-28 21:39:01 | Weblog
梅雨を忘れてしまう一服の清涼剤、それは好きな音楽を聞く事に限ります。最近は、R.ステュアートばかり聞いています。かなり昔のナンバーばかりですが、やはりあのヴォーカルには全ての魅力的要素が包含されており、聞く者の心を揺さぶります。渋い、上手い、曲がいい、格好いいとどう表現すればよいのか?言葉がなかなか見当たりません。現在はかなり老けましたが、若かりし頃の彼の声には、長く聞く者を飽きさせない何かがあります。容姿や身体全体から発する、私には正に光り輝くオーラの泉です。そしてギターがストーンズにいったR.ウッドとくると演奏する姿は一枚の名画のよう。本物は何年経っても色褪せません。逆に聞けば聞くほど味が出てきます。M.ジャガー、P.ロジャース、R.プラント、D.ボウイなど好きなヴォーカルリストは、不思議と皆ブリティッシュロックの雄ばかり。


最新の画像もっと見る