日めくり地震予測

地震、火山噴火を易占で予測

7月1日の地震予測

2024年06月30日 12時00分00秒 | 日記
以下の予測は個人的な易占結果の発表につき、はずれても責任は一切取れません。あらかじめご了解ください。

07/01 の予測:
地域       得卦         予測
------------------------------------------
北海道:     兌為沢  九二  地震の心配はないと思います
首都圏:     雷天大壮 初九  おそらく心配はないでしょう
東海地震域:   水山蹇  初六  用心するにこしたことはありません
東南海地震域:   風水渙  初六  地震の恐れはないと思いますが。。。
近畿圏:     地沢臨  六五  大きな動きはないと思います
南海地震域:   水地比  六二  今日はとりあえず大丈夫でしょう
九州:       火水未済 六五  大きな地震の心配はなさそうです

07/01 は、あまり心配はないと思いますが、引き続き用心したいと思います。


太平洋戦争と昭和天皇の戦争責任
大日本帝国軍隊の最高責任者は昭和天皇だった。
その最高責任者には決断能力が欠如していた。
「無能な大将敵よりこわい」を地で行った。
その被害をモロに被ったのは一般国民だった


山崎 雅弘 @mas__yamazaki
知る人も多いかと思いますが、
実際近衛文麿元首相は1945年2月14日に天皇と面会して
「遺憾ながら『最悪の事態(敗戦)』は最早必至」として、
降伏を進言しました。
しかし天皇は「もう一度戦果を挙げてからでないと中々
話は難しい」と進言を却下。8月まで戦争を続けさせました。
Waki @Waki2001

これいつも思うのは、
1945年始めに昭和天皇が「敗戦」を決断していれば、
犠牲にならなくて済んだ日本人が100万人以上いたということです。
無能な指導者が無謀な戦争を始めましたが、
終わるときも無能な指導者は「決断」できないということです




07/01の結果
2024年07月01日23時55分 石川県能登地方 10 km 3.8 震度3
2024年07月01日20時59分 長野県南部 ごく浅い 2.0 震度1
2024年07月01日19時58分 能登半島沖 10 km 2.9 震度1
2024年07月01日12時32分 佐渡付近 10 km 4.2 震度1
2024年07月01日08時12分 硫黄島近海 140 km 5.3 震度1
2024年07月01日00時43分 紀伊水道 10 km 3.5 震度1

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日の地震予測 | トップ | 7月2日の地震予測 »
最新の画像もっと見る