ウィミンズネットいわた

~男女共同参画社会の実現をめざして~

子育て支援連続講座(3回) 開催します 2009.1月~3月

2009-01-04 11:38:08 | お知らせ
子育て支援連続講座(3回) 開催します。

「子育ての困りごと」
1回 おかあさんの困りごと 1/31
2回 おとうさんの困りごと 2/21
3回 じゃあ どうするの! 3/14
(いずれも土曜日、午後1:30~3:30)
会場は豊田福祉センター 3F 大会議室

どなたでも参加していただけます。託児もあります。託児希望の方は開催日の10日前までにサイドバー「メッセージ」にてお申し込みください。お子様のお名前・年齢も記入してください。

私たち「ウィミンズネットいわた」では、昨年度の事業で「井戸端会議・子育てシリーズ」を行い、さまざまな問題をとりあげてきました。
2月に行った「井戸端会議 子育てシリーズ№6」
子育てのこと、話そう! ~子育て中のパパ・ママへホントの支援って?~  
においては、子育てグループの人たち、指導活動をしている人たちの参加をいただきさまざまな問題を話し合いました。時間の関係でなかなか議論を深めることができませんでしたが、今回は「子育て支援」にテーマをしぼりました。静岡大学情報学部准教授、笹原恵先生をアドバイザーにお願いしていますので、みなさんの意見や出された問題についていろいろなアドバイスをいただき、議論を深めることが出来ると思います。

磐田市子育て支援課では9月~10月にかけて「次世代育成支援に関する市民意識調査」を行いました。対象は、市内在住の就学前から小学校の子どもを持っている保護者で、結果は来年1月にまとめられる予定です。意見要望などは「後期・磐田市次世代育成支援行動計画」に活かしていくとのことです。

その調査の結果も見ながら、参加してくださるみなさんと本音トークを繰り広げてみたいと考えています。より多くのみなさんに参加していただきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿