Lone wolf

一匹狼。特に意味はないけれど・・・。
まぁ見て行ってください。コメントもよろしく

2穴で箱根

2012年12月14日 | お仕事

なぜか分からないが、昨日2穴で箱根の芦ノ湖まで行っていた。

はっきり言うと、同乗者の体重は重い。おそらく80~90㎏はあるだろうと推測する。

自分の仲のいい友人を乗せたときの車体の沈みと、昨日乗せた時の車体の沈みでは、沈み方が全く違った。

鎌倉市より、出発し、目的地を芦ノ湖にした訳だが、自分自身、二人乗りをしている時は、ブレーキが効きにくいと言うことは承知しているため、

いつもより早いタイミングでブレーキを掛けるわけだが、そのブレーキがいつもより早く踏んでも効かない(笑´∀`)

結局停止線をオーバーしての停車。

怖かった。134号線江ノ島前の交差点での出来事。

 

そこからは、順調に箱根まで向かうわけだが、箱根の山を果たして登れるのか・・・と言う疑問が自分の頭の中を過ぎる。

湯本から山に入っていくわけだが、重すぎる。

いつも(一人)の時なら3~4速で登れるこの山だが、2速じゃないと登れない・・・

明らかなパワー不足を感じた。

湯本から宮ノ下まではそこまで厳しい登り坂はないが、宮ノ下を左折後からはずーっと登りである。

限界に近いエンジン。頑張ってくれとしか言いようがない。

大涌谷を超えると、下りになるが、エンブレを使って下る。

またうなる。音が怖いwww

壊れそう、大丈夫かな???

不安でいっぱい

っとまぁ芦ノ湖に到着しました。俺の精神的疲労は言うまでもない。

~芦ノ湖で、しばし休憩~

このとき17時。外気温マイナス1℃

凍結の恐れが出てきた。慎重に家まで向かうことにした。

鎌倉市着19時。

これでお開きかと思いきや。「城ヶ島まで連れてって」

俺「・・・わかった」

また134号線を三浦半島方面へ。

渚橋を直進し、湘南国際村のファミマで休憩。城ヶ島着20時30分

夜の城ヶ島なんて何もない、ってかこの時期の城ヶ島とか見てもね~って感じがするが。

20分ほど城ヶ島の駐車場でおしゃべり。

俺「さて帰るか・・・」

友人「横須賀に行こう」

まじか。。。しょうがない。行くか

馬堀海岸のドンキに寄って、休憩し、国道16号線を横浜方向へ。金沢八景、京急ガードしたを左折。

環状4号。大道小学校の手前のファミレスで夕飯。時刻は11時

さすがに疲れた。12時にファミレスを出て、朝比奈峠を登る。またうなるエンジン

勘弁してくれと思っているだろうな~

12時30分鎌倉 江ノ電某駅到着。ここでやっと帰宅することができた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿