伯耆町の高台にある八郷(やごう)地区でも田植えが始まっています。
最初に伯耆町半川付近の田園風景です。
植田正治写真美術館付近の田んぼに映る逆さ大山。
向こうには島根半島も見えます。
反対側には大山を仰ぎ見、大山からの湧き水が流れ、恵まれた環境で育つ八郷地区の米は、「八郷米」として売り出されています。
ここで収穫される米は、おいしいですよ。
八郷純米大吟醸酒もおいしいですが、私は普段の晩酌は発泡酒です
(何せ、高くて手が出ないもので(爆))
TOP画像を縦構図で(笑)
今年も実りの秋を迎えたいですね。
まだまだ期間限定の逆さ大山は拝めますよ。
ポタリングが無理なら、車ででもどうぞおいでください(笑)
逆さ大山が楽しめますね~
僕も先日うろうろ車でしてましたが
やはり自転車の方がすぐ停まれていいですね。
なんか田園を見てると、ほっとします。
今度、ポタします(爆)
・・・しかし、怪長の晩酌が、安いのが売りの発泡酒とは・・・聞きたく無かった(爆)
近頃朝ポタしてると、
あちこちの田んぼが田植えや準備で忙しそうです。
のんびりポタってるのが悪いような・・・(^_^;)
伯耆町のこの辺りは、
背景に大山が控えていて、
どこに行っても逆さ大山が楽しめますね~~
TPPが発行されたらこの辺を変えてほしいですね、個人的には。もっとも高くて変えないでしょうが。。。(笑)
こちらは発泡酒はありませんが、日本の発泡酒以上にビールが安いので助かってます。
あと、安くて美味しいワインをいくつか知っているので、晩酌はそのコンビネーションです。
あれ、ぽん太さんがこのあたりに車でおいでとは珍しい(笑)
確かに、農道は自転車で写進化活動をするのがいいですね。
でも、ここまで行くのが大変ですが(笑)
早く撮りに来ないと、あっという間に苗が育ってしまうよ(笑)
>・・・しかし、怪長の晩酌が、安いのが売りの発泡酒とは・・・聞きたく無かった(爆)
嘘は聞きたくなかったか(爆)
木造40階建、車庫には老留守露椅子、クローゼットには家族の衣装や靴が数え切れないほどあり、
セキュリテ~も万全な邸宅のキッチンルームで発泡酒飲むのは似合わないか(爆・爆)
確かに、田植えの準備をさてれいるそばで写真撮るのは気が引けますね。
そこは、シャッタースピードや露光調整を速やかに済ませて撮影し、次の場所を求めてさりげなく
移動するカメラ操作が必要ですね。エヘン!(^^)!
ここは遮蔽物がないので、いろんな田んぼのバリエーションで逆さ大山が楽しめますね。
八郷地区の逆さ大山は、来月初めごろまでは拝めるかもです。
>八郷米ですか、誰かさんに仁多米を頂いた後に試してみたい誘惑に駆られますが、・・・
おっ!そう来ましたか
まあ、今度ご家族で帰国されるときは、まだ新米は収穫される時期でないようだから・・・残念だなぁ(爆)
オランダでは純米大吟醸は販売されてませんか。
日本海からボトルを流して北海まで届けましょうか(笑)
ボンジュールさんも、北海から日本海へワインボトル流してください。
これが本当のTPP(届け・パシフィック経由・Photo狂会怪長へ)かもですね(爆)