写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【続】米子市尾高…大神山神社の紫陽花

2006年06月21日 | 花・昆虫など
ウ~~ム、サッカーを見ていたらこの時間。まだ途中だが、ドイツはやはり強いか。
眠くなったから、UPして寝るとしよう。

昨日に引き続き大神山神社の紫陽花です。









紫陽花もいろいろな種類があるものですね。
明日は花菖蒲を掲載します。
いつも小出しで申しわけありません<(_ _)>
何せ、週末までこれでつなごうという、深~~い理由と浅いわけがあるもので・・・
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 米子市尾高…大神山神社の紫陽花 | トップ | 米子市尾高…大神山神社の花菖蒲 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日米子の実家に行きます (かっちゃん)
2006-06-21 08:33:22
今日は、時間があれば水鳥公園でオオヨシキリのハイビジョンを撮影したいと思っているのですが・・・。予定がよくわかりませんので、撮影できるかどうかは未定です。明日は、午前中にこれも時間があればですが、大神山神社に行ってみたいと思います。

いつも、その日のその時刻にならないと予定を決めませんので申し訳ありません。

本日は、9時には出かけたいと思います。
もう一度失礼します (かっちゃん)
2006-06-21 08:38:06
上から5番目の紫陽花は萼がはみ出ていておもしろいですね。色もいろいろ、形もいろいろ、色々な紫陽花まだ見られるのかなあ。

明日、雨だとカタツムリと組み合わせたいなあ。

大神山神社の花菖蒲楽しみです。まだ、見たことがないので・・・。
こんにちは(=^・^=) (abi)
2006-06-21 10:36:35
紫陽花の季節、いいですね!

とても綺麗に撮れていますね~♪

上から5枚目の紫陽花、昔買いました。

美しい咲き方と

「隅田の花火」と付けられていた名前に惹かれました。

カメラを持って歩くと、楽しさ倍増ですね!

昨日、やっとabiも三脚を買いました(*^▽^*)
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-06-21 20:19:13
あっちゃ~~!!

米子へ来られてますか。水鳥公園なら、職場からでも車で15分程度で行けますから、昼休憩にでも行ってみたのですが・・・残念。

オオヨシキリ撮れたでしょうか。多分、鷺もいるのではないでしょうか。コハクチョウのとき以来行ってないので、私も行ってみたいですね。



明日は、大神山神社へ行かれますか。私は、明日は午前午後とも相手方と約束している業務があり、休めません。残念ですが、またの機会にでも。

先日、紫陽花の葉に留まっていたカタツムリを撮りましたよ。それは後日UPします。

予報だと明日は久しぶりにお湿りのようです。カタツムリも活動しているかもしれませんね。

花菖蒲も、まだ咲いていると思います。かっちゃんさんと写真の「勝負」しても、叶いませんよね~~^^;
abiさんへ (ヲアニー)
2006-06-21 20:25:29
こんばんは(^^)

ありがとうございます。

なるほど、「隅田川の花火」というのですね。言われてみると、花火がぱっと空いっぱいに広がった瞬間のようにも見えますね。

♪ド~ンと鳴った 花火だ きれいだな~・・・ですね。うまくつけたものですね。

ちなみに、ご存じかもしれませんが、TOP画像の次の紫陽花は、年配の観光客が「おたふく」と言っておられましたね。よく見ると、おたふくの顔やほっぺにも見えてきますね。

三脚買われましたか(^^)。

私も持っているのですが、ついつい煩わしくて、使うべきところでも横着していますが、本当は使うのが写進化でしょうね~~。

abiさんのこれからの写真も期待してますよ。
Unknown (ほった老人)
2006-06-22 02:31:37
・・・本当にきれいだぁ♪

abiさんへ (ヲアニー)
2006-06-22 06:17:32
「隅田川の花火」 → 「スミダノハナビ」でした。

失礼しました。
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-06-22 06:19:19
おはようございます(^^)

徳島からの帰りに、途中の江府インターで降りたという、ほった老人さんの気持ち・・・う~~ん、泣けてくるなぁ。。。
大雨でした (かっちゃん)
2006-06-22 20:06:00
大神山神社では大雨でじゅくじゅくでしたよ。撮影どころではありませんでした。そんなことで21日撮影のオオヨシキリのハイビジョンをアップしましたよ。また来年とは行かないのが残念ですが、花菖蒲はここでなくても来年撮影できるところもたくさんありますのでいいとします。

いつも急に予定をしますので、予約しているとき以外はなかなか前もってわからないのが残念ですね。次の機会を楽しみにしています。
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-06-22 21:00:22
こんばんは(^^)

米子は久しぶりのお湿りでした。日中はかなり降りましたね。

大神山神社での撮影は大丈夫かと、仕事をしながら心配してました。せっかく米子へ来られたのに、どしゃ降りではどうしようもないですね。

花菖蒲はどこでも撮れるとはいえ、大神山神社で撮影されたものをぜひ拝見したかったのですが。。。

水鳥公園のオオヨシキリ見てきました。よ~~し、私も挑戦だぁ~~(^^)

また米子へ来られるときは連絡下さい。

コメントを投稿

トラックバック

大神山神社の紫陽花 (お気軽日記)
米子にある大神山神社の紫陽花です。撮影は2002年6月22日です。この日は、CO