写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米子市尾高…大神山神社の花菖蒲

2006年06月22日 | 花・昆虫など
今日は花菖蒲をUPします。
行ったときは、見ごろは終わりかけていたときでしょうか。
数枚しか撮っていません。↓以下ごらんください。









花菖蒲は以上です。
明日は、その他の花などを紹介します。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 【続】米子市尾高…大神山神社... | トップ | 大神山神社で出会った他の花等 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (kiyomik)
2006-06-22 17:24:57
ようやく、雨が降りましたね~~



あじさいといい、菖蒲といい、あまりに美しく・・感激♪

 

すぐ近くにも、こんないい所があったんですね~♪

紫陽花は、これからでも、まだ間に合うでしょうか!?

きれいなはなですね。 (かっちゃん)
2006-06-22 20:08:49
ちょうどいいときに撮影されていますね。種類も色々あって楽しいですね。

来年も咲くと思いますが、今年が一番いいでしょうね。来年もまたきれいに見られることを祈っています。
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-06-22 21:04:37
こんばんは(^^)

そうでしたね、ようやく雨が降りましたね。今日は幾分過ごしやすかったです。

出勤前に庭の花を見たら、花も葉も色づいて、元気を取り戻しているように見えました。

大神山神社の紫陽花は、多分今週末も大丈夫でしょう。お勧めですよ~~。

ああ、それからね、入園料が300円必要でしたよ。昨年行ったときは、たしか関所はなかったのになぁ。

尾高ハイツのところの紫陽花もいいですね。しばらく行っていませんが、大神山神社とそう離れていませんから、お時間があればあわせて行ってみられるのもいいかもしれませんね。
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-06-22 21:07:36
引き続きこの記事へもコメントありがとうございます。

そうですね、山陰地方でこの規模で菖蒲と紫陽花の咲いているところは、恐らく大神山神社でしょうね。

来年も再来年も、そしていつまでもこの花菖蒲と紫陽花を咲かせてほしいですね。
Unknown (まさ)
2006-06-22 22:29:05
実は、ちょっと前の新聞に、管理してる方々の高齢化などで来年以降やらないかもしれないと記事が出てました。

手入れとか大変なのかもしれないですが、続けて欲しいですね~(´・д・)(・д・`)ネー
まささんへ (ヲアニー)
2006-06-22 22:55:47
こんばんは(^^)

新聞に出ていましたか!!先日、うわさでは聞いていたのですが。。。

もしそうなら、本当に残念です。

何とか続けてほしいですものですね。

コメントを投稿