小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

プロ野球開幕まで1週間~中日・鈴木博志投手

2020-06-12 11:32:25 | 日記
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

開幕まで1週間に迫ってきました。

無観客試合に決まっての開幕は淋しいが、相手は見えない恐ろしい敵・コロナでは仕方ない。

 

2年前、ドラフト1位で中日ドラゴンズに入団した鈴木博志投手(背番号46)は1年を通しての活躍を期待していたが、夏に入ってスタミナ切れか?プロは甘くなかった。

 

その年2018年は53試合に登板し、4勝6敗4セーブ,

H(ホールド)12 で終わった。

 

当然ながら150㌔超えを誇る投球に魅せられ期待し応援し続けたが、残念ながら昨年は25試合にとどまり、勝利0と言うふがいなさに。

当人も悔しい思いを抱えての1年だったろう。

今年こそ、きっとやってくれるだろう。

181㎝、95㌔と言う恵まれた体を生かして、必ず今年こそ50試合登板を先ずは目標に、H、HPも気にはなるが、個人的にはストッパー復活を願っている。

 

 

ここ数年、中盤にリードするも終盤でひっくり返される展開にはウンザリ。

もう見たくない。

 

7年連続Bクラスという結果もこの辺りに要因があるのかなと思う。

 

今年こそ、投手陣と新入団の郡司捕手、或いはベテラン強肩の加藤捕手の両輪で必勝パターンへ繫げて行ってほしい。

 

自分勝手なことばかり語って申し訳ないが、ドラゴンズの昇龍にはバッテリーにかかっていると思う。

 

今年は、Bクラス脱出はモチロンだが、昨年、高橋周平選手が大ブレークしたように彼が怪我でチームを離れる夏頃まではペナントレースを盛り上げていたんだから、選手全員怪我なく個々の特性を生かしたプレーでファンを楽しませてほしい。

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。