小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

百日紅(サルスベリ)の花

2020-09-10 06:21:02 | 日記
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

 

図書館で借りた本を返却した後、公園でサルスベリの花がこんなに咲き誇っているのを見たのは何年振りでしょう。

きれいに咲いていたのでカメラに収めました。

 

 

赤やピンク、そして白色の花をつけていました。

 

 

 

 

朝は次の写真のとおり霞んではいても、富士山は見えていましたが、午後はこの通り青空が広がってはいても、中央に見えるはずの富士山は残念ながら見えませんでした。

 

秋の空は変わりやすいって昔から言いますよね。

 

2ヶ月もしないうちに富士山も初冠雪が見えるかもしれませんね。

 

 

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

図書館では、新型コロナ予防のため、これまで入館するにも手の消毒をしてから所定の用紙に連絡先と氏名を記入していたんですが、緩和されて従前どおりフリーパスに戻っていました。

ただ、マスク着用と窓口のシートフィールドは変わりません。

図書館だけでなく、どこでも早く通常の生活に戻ってもらいたいですね。

 

あなたの町はいかがでしょうか。

 

 

ナツツバキもそろそろ終わりかな。

 

早いもので今年も残り3か月余り・・・。

みなさんも同じような気持ちかと思いますが、私には、今年は新型コロナ感染に慄く1年ですね。

思い出すのも辛いけれど、3月の志村けんさんはじめ、岡江久美子さんも亡くなってショックでした。

 

1日も早く収まって、来年の東京オリンピック&パラリンピックが開催され選手が思いっきり実力を発揮されることを祈っています。

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。