その一局は席主からの指示で振り駒で始まりました。
 
先手:kodachi(二段)
後手:Oさん(二段)
手合い:平手
戦法:三間飛車
 
 
 
 
【次の一手】
 
あなたならどおする?
 
☖78銀打ちまで。先手番。
 
 
 
 
 
 
 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

■ ポチッとしていただけたら励みになります。

一人旅ランキング
 
 
 

お互い、ここまでに難しい局面が多々あったように思いますが、この手〔73桂〕を発見して勝利を手にすることが出来ました。

☗78香
☖同銀
☗同金
☖同飛成
☗83桂
☖同銀
☗71竜
で後手投了。

また、先手83桂の王手に☖同銀に替えて☖81玉は
☗91金
☖同銀
☗71竜
まで詰み。
 


後手Oさんは☗78香に同銀以下喜んで竜が先手陣に突入するが、☗83桂打ちを見た後手は笑顔が消えた。

時計を使っていないから、諦めずに読みを深めることができたのが勝因か?

 


ビールで乾杯帰りには、当然、美酒をいただきました。
 
ただ、残念ながら、このような美人の同席はあり得ないんですよ。淋しい( ..)φメモメモ
 
 
よかったらみなさん仲良くしてください
 
 
 
 

最後までお目を通してくださり有難うございました。